KOF96神楽ちづる話

・KOF96神楽ちづる話。

通常技は面白い技ありません。強は神速の祝詞に繋ぐだけ。弱は昇龍に繋ぐ、もしくは強に目押しするだけ。

遠近ともDは重ねるとかなり有利になるけど、そこから繋ぐ技が結局つまらないー。

あと屈Cは出が早くて頼りになるとか。そんな感じ。


必殺技で面白いのは神速の祝詞のみ。

C神速の祝詞なら最大限にずれ当てさせると、玉響の瑟音が繋がる。良い。

しかしその最大ズレ当て祝詞は強攻撃から繋がらないの。ひでぇや。

ずれ当て版を組み込めるコンボは思い付いたものの、

木偶側にフレーム単位の協力が必要っぽいので今回は収録できませんでした。今回といっても、次回は無いだろうけどね。


祝詞の派生技、D天瑞にはダウン追い討ち性能あり。

ただしどの技もダウン回避が可能なので、確定する場面は動画のように気絶させた時くらい。

相撃ちしたら他の技からも繋がるのかな? 面白くなさそうだけど。


超必1つ目つまらない超必の方、零技の礎。

この技はノーマル版のみカウンターヒットさせると相手が浮く。MAX版は浮かない。

あとうろ覚えになるけれど、動画のように空中ヒットさせて(非カウンターヒット)判定が残るのも、

ノーマル版だけだったような記憶がある。


そして面白い超必、三籟の布陣。

分身が殴り続けているので、自分も好き勝手に殴れますよーって技。

特にMAX版は360フレームくらい殴る時間が生まれるので、余裕で気絶なり即死なりに持ち込める。

ガードされても2択で崩せるし。凶悪だー。

欠点は、発動中に必殺技が出せないこと。終了後およそ通常技4発ヒット分の時間が経過しないと出せないのです。

なお、空中の相手に当てた場合は追撃1発しか入らないので、全く面白くありません。


動画を見ての通り、パワーゲージ無限、体力減らずにMAX版超必使用可能のオプションをオンにしています。

また、タイムが減らなくなる改造コードを使用しています。

しかしこれらはコンボに影響を与えません。オプションがオフでも改造コード未使用でも、動画のコンボは可能です。

以上この段落コピペ。


・どうでもいいんだけど思い出したから書いとく。

スナッチャー窃で、ガンナーだから名前が酉伽(とりが)とかいうそのセンスは好きだ。