氏家ト全氏についてとか

・何か妹は思春期の絵がやばいとかあったけれど、

あれは土曜発売ヤンマガ、31日発売マガジンワンダー、4月15日発売濱中アイ3巻と氏家氏が忙しいからなんじゃないかと思った。

巻末コメントも「散髪したいです」ってくらいだし。


妹は思春期の最初の方も読んできたのだが、氏のペンネームは最初から氏家ト全ではなかったのか。驚いた。

「氏家邦貴」が第1話でのペンネーム。ペンネームっていうか、何か本名っぽいけど。

氏家ト全は2度目の掲載から。ちなみに「パソコン買いました」のコメントはこの時のもの。


今気付いたが、上手いこと検索すれば昔は氏家邦貴だったと知れたのか。

っていうか「氏家ト全以外の名前も使っていた」と知らなきゃ、こんな検索しないけどさ。


また、いもぞうの座談会で話題にあがったキュウリネタ。

単行本を何度読み返しても見当たらない事を疑問に思っていたのだが、単純に単行本化されるにあたって差し替えられていただけだった。

あとシンジの名前が違ったり。何時からシンジになったのかは調べてこなかった。