サイトを開設した日だったよ

・この日で アダキの葉開設から丸6年が経過しましたよ。あっという間だったなあ。


それはさておき、ところどころ抜けのあった妹は思春期 巻末コメントとアンケートを更新。

2004年ヤングマガジン41号の、

「部屋の掃除をしたいです。」

「Q : もっとも印象に残っている、遠足で行った場所といえば?」

「A : 修学旅行の時のディズニーランド。」

等を埋めた。


サイトを6年間も運営していれば、更新スタンスだって微妙に変わってくるわけで、

2003年ヤングマガジン11号のQ&A、

「Q : バレンタインデーの苦い思い出といえば?」

「A : 10円チョコだった時。」

これを埋めていなかったのは、

かつては 「氏家ト全先生の性別を秘密にしておいた方が良いのでは」 と考えていたからだったのだ。

更新していて思い出した。


今はどうだか知らないけれど、当時は氏家ト全先生を女性だと思っている方も多かったようで、

ヤンマガ巻末コメントを読んでいれば分かる事とは言え、

このサイトでは、性別を明記しない方が良いかもなあ」 と考えていた次第。昔話終了。


そういやいつの間に 氏家ト全先生が男性だって話が広まったのだろう。

広まったと言うか、「女性じゃないの?」 って書き込みは とんと見なくなった、と書いた方が正しいな。

このサイトで 「『妹は思春期』 初回は氏家邦貴名義だった!」 とか載せたせいだったりするのだろうか?

もし仮にそうだったら恐ろしい話だ。