週刊少年マガジン28号から、氏家ト全氏『アイドルのあかほん』連載開始!

・ようやっと来たわぁああ!!!


アイドルのあかほん


という訳で、週刊少年マガジン28号から、氏家ト全先生の新作『アイドルのあかほん』が連載開始!



氏家先生、がんばりました!

待望の新連載、準備オッケー発車オーライ!!


私たちが あなたのツボを刺激します!


巻頭カラー新連載

アイドルのあかほん


「女子大生 家庭教師 濱中♡アイ」から約3ヶ月。今度の舞台は芸能界。

流され揉まれてとある芸能事務所に集まった3人の女の子。

年齢も性格も違うこの子たちの輝ける未来。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


濱中アイ終了から3ヶ月、

高校生もの、幼稚園もの、中学生ものときて、次に氏家ト全氏が選んだネタはアイドルものでした!

そのタイトルは 『アイドルのあかほん』! 略称は 『あかほん』 か!?


現在判明している登場キャラはこの3人ッ。


左側

小学生?

黒髪ツーテールな女の子。

小学生なのか、童顔の中学生なのか。とりあえずこの中では一番幼そうだ。

各話のきっかけ作りの役目を担いそうな雰囲気。

3人の中では一番まともっぽそうでもあるな。


真ん中

中学生?

黒髪ショートな女の子。

高校生かと思ったけれど、身長を見るに中学生くらいかも?

しっかり者っぽく見えたけど、↓ を見るとドジっ娘入ってる気がしなくもない。もしくは純情系?

          ぜ‥ 絶対ウリェます!


右側

高校生?

どう見てもアヤナです。

唯一メガネ。やっぱり眼鏡を売りにしていくキャラなのか?

しっかりしてそうに見えて、中身は天然っぽい。

3人の中では一番年上に見えるー。格好からするに高校生か。


そして芸能事務所マンガなんだから、彼女たちのマネージャーや、ライバルが絡んでくるのはこりゃ確実だ!

小さい事務所なら社長さんも出てくるかもしれない! どんな人物なのか!

とりあえず中村とか小宮山先生みたいな、頼れるっぽいお姉さんは出てきそうだッ。


そして現在分かってる 『あかほん』 情報から、本編の売りを想像してみる。


『今度の舞台は芸能界』

  氏家ト全作品の世界観と言えば、うらおもて無い・ほのぼのまったりの楽園的なイメージだ!

  しかし対して芸能界と言えば、表は華やか・裏側は生き馬の目を抜く熾烈過酷の地獄絵図なイメージですよ! 真逆じゃん!!

  これまでの作品イメージとは大きく違う新連載、はたして氏家ト全氏はどんな世界観を見せてくれるのか!?


  更に芸能界と言えば、老若男女集まる世界! 出て来る人々だってさまざまだ!

  だけどこれまでの氏家作品は 高校を舞台とした 『妹は思春期』 、幼稚園が舞台の 『妹はひまわり組』 、中学校が舞台の 『濱中アイ』 と、

  メイン登場キャラは未成年な人々ばかり!

  だから今作は、氏家ト全氏が描くイケメン俳優から芸能界のドンまで多種多様なキャラクターを見られるかもしれないチャンスだ! 期待しよう!


『年齢も性格も違うこの子たちの〜』

  とりあえずは、この3人がグループで活動するって見るのが自然だろう!

  なら現在の年齢は分からないが、小学校ネタ・中学校ネタ・高校ネタ・社会人ネタ などを1つの作品で描ける仕掛けが成立だ!

  かなりバリエーション豊かなイベントが用意されてると思われるッ!


『あかほん』

  あかほん には 「いかがわしい内容の本」 という意味もあるのだとか!

  普通は 「教学社(世界思想社)が出版する、大学入試問題の過去問題集の俗称」 だけれど、

  氏家ト全先生なら 「いかがわしい内容の本」 の意味なネタもやってくれると期待できるな!

  水着審査とか、枕営業とか、エロアニメの声優とか? まぁ主役達がやらなくても、それ使ったネタ振りはあるかもだ!


『っていうか下ネタマンガなの?』

  『氏家ト全と下ネタ』 は 『ぐりとぐら』 ばりに切っても切り離せない関係に思えるけれど、

  実は今回の予告で 「下マンガです」 との告知は一切無し!

  マガジン20号の予告に 「まったり系下ネタギャグが帰ってくる」 の文字があっただけなんだッ。

  ひょっとすると下ネタ出て来ない可能性も!?


期待と妄想膨らむばかり!

いずれにせよ正体が明らかになるのは、来週水曜日 6月14日! 期待して待て!


なお、その2日後の金曜日 6月16日 には、『女子大生家庭教師濱中アイ』 6巻が 携帯ストラッププレゼント付きで発売!

しかも『妹はひまわり組』 掲載の別冊ヤングマガジン16号も同日発売! もちろん月曜日には 『妹は思春期』 が読めるぞ!

いやっはぁー!! 6月第3週は氏家ト全週間だ!!

<06.06.10追記:画像を少し修正>