アイドルのあかほん「#6 アイドル的サイン」感想

・全部がアオリ文句だけれども、どれが劇中誌のアオリ文で どれがアイドルのあかほんのアオリ文なのかッ。

「新生アイドル!! まったり3人組トリプルブッキング」 は劇中誌のものだよな?

それはともかく、アイドルのあかほん 「#6 アイドル的サイン」 感想!


「○○的××」 というタイトルは 濱中アイの頃からよく見かけたタイトルなわけだけど、

「#6」 は 内容も濱中アイの頃同様に、まったり安定系の お話ですよ。


ムッチーたち


「飯田シホがサインを頼まれる」 って事で登場した友人たち。

左の子だけ名前があって、その名は 「ムッチー」 !

村内さん って可能性もあるが、「鞭捌きが上手いからムッチー」 かもしれないな! もちろん 乗馬部って事だが!


「χリ」 で ユーリ


有銘ユーリ的サイン。

これは上手いデザインだなぁと素で感服。「χリ」 で ユーリ かぁ。

それを 「見事なミミズ文字」 呼ばわりする 飯田シホ。

如月カルナに至っては 「アレって字に自信がないからわざと下手に書いてるみたいで嫌だわ」 って、酷ェ!


ちなみに氏家ト全氏自身のサインは、ウジイエトゼンとそのままカタカナらしい。如月カルナの意見が一番近いのか?


その他「Mai Koike」 は 小池マイだと判明したり、

小田さんはやっぱりいいひとらしかったり、

いろいろあった後に出来上がった 飯田シホのサインが ↓ これ。


「女のコっぽくて 見る人のハートを射止めるような‥‥‥‥」


♂♀シホ


どう見てもアレです。本当にありがとうございました。


アレ


このサインを紙ヒコーキにして飛ばす ムッチーが素敵過ぎてぎにゃー。

青春っていうか いかにも中学生らしい仕草だな!(*゚∀゚)=3 こりゃいいな!


まぁそれはさておき、飯田シホって サムズアップが癖なんだな。

「#1」「#3」「#4」 でもサムズアップしてて、「#6」 では5回目のサムズアップを見れるですよ!

サムズアップしながら 「イケてるわ」 と言えば 一部の層のハートを射止めることが出来ると思うけど、

多分そういう層は アイドルのあかほん読んでないと思った。


次回のアイドルのあかほんは 「#7 噛んで何が悪い」 !

飯田シホの噛み癖が存分に発揮されそうな回だ!

きっと昔は芸能人だっただろう、柏木レイコ社長の直々の特訓が見れたら良いなと期待するよ!