アイドルのあかほん「#13 貞操は大切に」感想

・相も変わらずサンクリ準備で泣きそうですが、それはそれ。

大事なのはつまり、このアイドルのあかほん感想が1週間以上遅れているという現状ですよ。やべーこれこそ要らない状況説明だ。

そんな訳で、先週のアイドルのあかほん 「#13 貞操は大切に」 感想!


何よりもまず、東シズカ来たわぁぁ!

東シズカと言えば第1話1コマ目を飾った、アイドルのあかほん最初の登場人物ですよ! よもやまさかの再登場!

最初は 「子供(♀)の将来の夢と言えば常に上位に入るのがアイドル」 と、アイドルの代表格としての登場だったのに、

今回は 「人気アイドルの東シズカさんが俳優の西ヨシノリさんのマンションに出入りしていた件について」 と、

お昼のワイドショーネタで登場とか低待遇になっているのが怖いねえ、とか。

それでもなお今回も1ページ1コマ目での登場。

ゴシップ振りまく各回での話題提供ポジションで登場するのかもしれません。


またムッチーも再登場。

濱中アイの時と違って、キャラを再利用してくれそうなので良いです。

濱中アイの柴原さんなんて、リンコより早く登場したのに名前が付いたのは最終回2話目だったしなあ。


そして例によって、糸田なのか井戸田なのかが分かりません。

っていうか糸田は 「#12」 で柏木レイコ社長に 「ヒロ君」 って呼ばれてたのに、

今回は 「井戸田」 で呼ばれてるし。どっちだよ。

あ、前回は社長と2人きりだったからヒロ君呼びだったのかもしれません。

まぁそれより社長のラフな格好がいいよいいよいいよ。

あぁあと、1ページ2コマ目の 飯田シホに抱きかかえられてる有銘ユーリが良かったです。

つーかこのカメラアングルおかしいよ。正面とか もっと別アングルから描いてくれよー。


そして次回のアイドルのあかほんは 「#14 憧れの関係」 !

これ書いてる時点で既に 「#14」 掲載後だぜ!