アイドルのあかほん「#12 我々の人生記録」感想

サンシャインクリエイション準備に追われてる次第。

とりあえずPS2でDVDを再生できないのが大問題。

すなわち今週もまた、先週のアイドルのあかほん 「#12 我々の人生記録」 感想!


今回は氏家ト全マンガではたまに見る日記ネタの回。なんか日記ネタだと当たりが多いな。

5ページ目6ページ目の飯田シホがスゲェ良い。

下ネタやらない飯田シホなら良いのかな……

いや、「こっからここまでが飯田シホのターン」 とか決まってて、

他キャラのターンに侵食してこなかったから良いのかね。

6ページ目とか笑った。

「文章でかむな!」 の突っ込みも良し。


とりあえず4ページ目の 「後ろ指」 で悩む飯田シホは、何に悩んでいるのかね。

飯田シホの下ネタが天然ではなく意図的なもので、

「どうにか下ネタに結び付けよう。でも思いつかないビクくやしい」 で ああも悩んだ表情見せたのか、

飯田シホの下ネタが天然物で、

言葉通りに 「アナルは嫌だなあ、そんなとこ汚いよ」 と ああした表情見せたのか。どっちだろう。

そういえばこないだ通りすがりに女子大生2人組の会話が聞こえたんだけど、

「そんなとこ汚いよお」 とか言っててとても良かった。ゆり! 百合! ユリ! いやそんな話題じゃなかったんだろうけど。

話は変わりますが、 『女子大生家庭教師濱中アイ』 の 「019 一点集中攻撃!」 がマジで好き。濱中アイで好きな話ベスト5に入るかな。

こういうマジに挿入行為とかあったのが昔の氏家マンガなんだよな。

今の氏家氏のマンガは 「氏家ト全的エロ」 みたいなエロしかないから困る。

なんつーか、記号的っていうか。生々しいエロスや、無駄っつーか余談の多い会話が展開しないよね。

アイドルのあかほん』 で言うと、今回の3ページ目2コマ目の有銘ユーリの服装とか生々しいエロス。

あとちょっとで胸チラしてしまいそうな衣服は濱中アイの時からあったけどこれは実に素敵だ。


次回のアイドルのあかほんは 「#13 貞操は大切に」 !

なんだか随分露骨なタイトル来たわぁぁぁ!

今回 有銘ユーリが貞操帯を着けている事が明らかになった訳だが、それと関係しているのだろうかな。