アイドルのあかほん「#8 女子高生家庭教師」感想

・っていうか、


どこの高校?


聖光女学院


 

アイドルのあかほんに聖光女学院来たーーーッ!

 


聖光女学院


聖光女学院と言えば、氏家ト全先生の前作 女子大生家庭教師濱中アイで、

中村リョーコの出身校・天野ミサキの志望校として登場した高校だよッ!!

これって アイドルのあかほん世界と濱中アイ世界が同じ世界を舞台にしている って事じゃあないか!

とんでもないギミック来たわぁああ!!!


聖光女学院がアイドルのあかほんに出たって事は、つまりこれ。

濱中アイキャラがアイドルのあかほんキャラと共演するかも?』 ってことだ!!

如月カルナの同級生として天野ミサキが登場したり、OGとして中村リョーコがやってきたりするかもしれないじゃん!

それに時間軸までが同じとは限らないから、「成長した濱中アイ達が出演する」 ってパターンもありだ!

少なくとも、聖光女学院の制服を着た如月カルナは見れそうだよ! こりゃあ期待だ!!

氏家先生は作品舞台の同一世界化に どんな仕掛けを用意しているのか!? 今後のアイドルのあかほんは、ますます目が離せないよ!


そしてもう1つ重要なことッ。それは 「濱中アイ世界と妹は思春期世界が同一かもしれない」 ってこと!


いつつば銀行


いつつば銀行 と言えば中村リョーコの内定先なんだけれど、

実は 妹は思春期Vol.176 にも いつつば銀行通帳は登場!

つまり アイドルのあかほん女子大生家庭教師濱中アイ妹は思春期は同じ世界を舞台にしている って可能性があるんだよ!

そして 『妹はひまわり組』 は 妹は思春期と同一世界なので、氏家ト全作品は全て同じ世界の物語ってことになるのかもッ。

この辺り、氏家ト全氏がどのような采配を取るつもりなのか!? こりゃ今後の氏家作品がマジに楽しみだ!


そんなこんなで、一大ニュースの後には通常のアイドルのあかほん 「#8 女子高生家庭教師」 感想!

今回は 「如月カルナ & 有銘ユーリ」 の組み合わせネタを数多く見れるかと思ったんだけど、

飯田シホが予想以上に成績悪くて 「如月カルナ & 飯田シホ」 の流れになってたよっ。いつも通りじゃないか!

まだまだ序盤とはいえ、たまには飯田シホが前面に出ない話も読んでみたく思う。

大オチの 「子供にも知る権利あると思ったから‥‥」は良かった。


次回のアイドルのあかほんは 「#9 私達は見られている」 !

熱烈なおっかけとの接触を描いた展開だろうか?

もしくは、そのうち準レギュラー化する トリプルブッキングファンの同級生男子とかが出てくるのかもだ!