5月発売マガスペに氏家先生の『児童会役員共』掲載とのこと


児童会役員共予告



おかえり!? 『生徒会役員共』外伝 ちっちゃくなっても大暴れ!!

『児童会役員共』 氏家ト全

週マガへ移って、ますます下ネタ絶好調の『生徒会役員共』の外伝! 我らが生徒会長・天草シ

ノと『女子大生家庭教師濱中アイ』のミサキの小学校時代。ちっちゃくなって戻ってくるぞ!


「え? 釣り?」 というのが初見の正直な感想。

つまりは5月発売のマガジンSPECIALで、氏家先生が読切作品を描くっていう予告についての日記。


生徒会役員共』 の外伝をやるってのはあり得る話だと思うんだよ。

いや、でもさあ、『生徒会役員共』 と 『濱中アイ』 のコラボ企画をやるって事が にわかには信じがたい。

そりゃ公式の告知なのだから、実際掲載される訳だけど……

とりあえず、外伝をやれるほど人気があるらしい事は良いことだ。


それにしても、天野ミサキが再登場するとはね。意外だよ。

「天野ミサキは再登場を望まれるほど人気があったとは!」 って事と、

「過去キャラをメインで絡ませる形で再登場させるとは!」 って事が驚きだ。


今度の読切はあくまで 『生徒会役員共』 の外伝なのだから、

そもそも 『濱中アイ』 キャラを登場させる必然性は薄い訳じゃあないですか。

そこをわざわざ連載の終了した 『濱中アイ』 から、

人気投票で1位と2位を飾った天野ミサキに再登場してもらうとは、

天野ミサキの人気が相当あったのだろうなあ、と捉えた次第。


また、これまでにも過去キャラ出演はあったけど、

アイドルのあかほん』 の予告を 『濱中アイ』 キャラが担当したり、

アイドルのあかほん』 最終回に 『濱中アイ』 キャラが登場したり、

生徒会役員共』 の通行人に 『濱中アイ』 キャラが出たのとは、今度の読切は全然違うはず。

あくまでゲスト出演だった過去に対し、今度はメインキャラとして出演の見込みであり、

これまで無かった展開である今度の予告は、思わず疑ってしまうほど驚いたよ。

ファンサービスの一環としての再登場であってほしいところ。


過去キャラを出したところで 作風までもが当時のものになるわけでないと分かっているものの、

久しぶりにハーレム漫画ではない、誰が得をするのか分からない下ネタギャグ全開展開を期待したいところだよ。