アイドルのあかほん「#17 KORIEちゃん」感想

・すなわち、今週のアイドルのあかほん 「#17 KORIEちゃん」 感想!

まあいつ書いたって事よりも、内容充実した感想書く方が大事なんですが。ここにはどっちも無いけれど。


閑話休題。そして本題。

今週のアイドルのあかほんは、新キャラ登場と見せかけて 三瀬エリコさん主役回が来たわけだ!


エリコ=コリエ


「予想は裏切り、期待は裏切らない」 とはよく言ったもので、

よもやまさかに三瀬さんもアイドルだったという事実! しかもネットアイドル

年齢を18歳と誤魔化してたり、日記タイトルが 「あう〜」 だったりする辺り、

どういうキャラを通すのか、しっかり確立していらっしゃるご様子。

アイドルの卵をトリプルブッキングさせてしまうドジっ娘だけれど、そこはさすがに芸能事務所の社員さんだけあるみたいだ!


ラストはまたしても ヒロ君こと糸田ヒロキがフォローするパターン。これ多いな。

飯田シホとは 「#2」 で、如月カルナとは「#5」「#13」で、有銘ユーリとは 「#14」 で、

そういった慰めたりとかの親密化イベントが描かれてるなあ。

「つまりは良きマネージャーだ、って事なんじゃないの」 とか俺は捉える訳ですけれど、

ラブフラグだとかと読み取れる描写になっているのも まあ分かる。

俺としては、あれ、

ヒロ君の好みのタイプが巨乳のお姉さんだってのは、

最初はすぐに巨乳お姉さん出してヒロ君を振り回す展開になるのかと思ったけれど、

女性キャラとメインで絡む男性キャラを どうにかラブ路線へと移行させない為とした設定なんじゃあないかと捉えるよ。

好みのタイプを登場しないキャラにしてさ。

つーか、巨乳のお姉さん登場を想像できないってのもあるけど。

だってこれって、うっふんあっはんなお色気振りまき系のお姉さんって意味でしょ? 氏家作品では登場しなさそうだよなあ。


そういやヒロ君と言えば、

「#15」 から登場人物紹介の役職が、「マネージャ」 から 「マネージャー」 に変化。

いや、そんなとこ変えてないで、苗字が井戸田なのか糸田なのかを統一してくれよ!

相変わらず本編は井戸田で、柱では糸田。

氏家先生とマガジン編集さんの間で、ちゃんと連絡が行われていないのかなあ。

それとも両者の通したい苗字が食い違ってるとか? 何にしても謎だ。


次回のアイドルのあかほんは 「#18 Birth Day」 !

現在バースディが明かされているのは 如月カルナだけだけれども、

次回は一体 誰の誕生日なのか!?

8月20日を過ぎても如月カルナは17歳にならなかったので、飯田シホか有銘ユーリの誕生日ではないんじゃないかなあ。


・そして氏家ト全氏関連情報!

2005年6月のヤンマガ25周年記念として掲載され、

その後両者の単行本でも一切フォローされなかった 『みなみけも妹も思春期』 ですが、

このたび『みなみけ』 3巻 特装版に収録される予定となったようですよ! やったあ!

みなみけ』 3巻特装版は、11月6日発売! そりゃ期待するさ!