アイドルのあかほん「#5 初仕事」感想

・という訳で、アイドルのあかほん 「#5 初仕事」 感想!

と、その前に こないだ俺が返したレスを見てくれ。



(前略)

カルナには今のキャラを通してほしいです。

そのうちテンション上がって 普通にシホたちと笑顔で談笑するようなキャラにはならないでほしいっていうか、

むしろ嬉しくって笑っても やっぱ眠そうな顔してるよねーとか そんなキャラであってほしいなあー、と!

(中略)

そうですね、とりあえず方向性としては 「笑顔は見せない」 で進んでもらいたい次第です。


そして今回。


トリプルブッキング


っていうか誰だよ!

 


笑顔如月カルナ


 

ものの見事に裏目った!


しかも 糸田ヒロキ は 井戸田ヒロキ っぽいし! 今週号で また変わってた。どっちだよ!

井戸田 → 糸田 に修正があったのは確実かあ」 とか書くんじゃなかった!


そんな俺のアチャーっぷりはさておいて、「#5」 の見所が如月カルナである事は言うまでもないわけだが!

そうだねえ、俺としては上にも書いたように、満面の笑みは見せないでほしかったよ!


っていうか メイド服が来た時点で、めどいネタが来ると思ったんだけどなあ。

「ローテンション + メイド服 = めどいさん」 じゃあないかとね。

それなんてエロゲー?」 言わせてたくらいだし、

めどいって言わせれば良かったんじゃあないのかと。

……

っていうか、むしろ言ってくれ!!

俺はメイドの良さが分からない人間なんだけれども、

チンする食事に、しあわせを。 とか めどいさん は凄く良いと思うンだッ!( ´∀`)

もうあれ、頼むから 「そこが売りなのよ」 って言いつつに両手を回転させて欲しいじゃないかッ! 歪んでるけど気にしないよ俺!

そうだねえ、

結論としては 「カゴメデリの東野翠れんは最高だ」 ということになると思うんですけどいかがだろう!!


ああそうだ、飯田シホにも触れとこう。

如月カルナと有銘ユーリのメイドコスが 「かわいー」 とか 「本物のメイドさんみたいー」 とかアイドルっぽいのに対して、

飯田シホのメイド姿は 「馬子にも衣装だよね」 って感じで、微妙に似合ってなかったのが超萌えた。エロくは無かったけど。

いかにも 「コスプレで着せられてます」 的で、絶妙だ。


また 「ご主人様」 から連想したものが、

飯田シホは 「SM女王様」 で、有銘ユーリが 「ギャルゲー主人公」 だったのが印象に残ったかな。

10歳児がギャルゲー主人公を連想するのは不自然だし、逆ではないかとも思ったが、

ここでギャルゲー主人公を思い浮かべるのは 城島カナミ・中村リョーコみたいな下ネタに完璧染まったキャラだろうので、

「飯田シホは下ネタキャラだけど、カナミ達ほどに染まりきったキャラではない」 との意図が透けて出ているのではないかと思った。


あと久しぶりに出て来た小田さんはそうだね、

とりあえず今のところキャラが全然注入されて無いんでどうにも言えないっす。

現時点では 「その出番、三瀬さんに渡せよ!」 ってのが正直なところだ!


次週のアイドルのあかほんは 「#6 アイドル的サイン」 !

駆け出しのトリプルブッキングが事務所で練習するとも思えないし、

3人だけで集まるような、プライベートの話が展開するんじゃあないかと思うよ! こりゃ期待だ!