氏家先生 in 金田一少年

・はいはい。そしてタイトルの金田一少年の事件簿話。

アイドルのあかほんとも微妙に関係あるよ!


あらすじ。

金田一が富士の樹海でとりあえず連続殺人事件に巻き込まれたんだけど、

その中の登場人物に こんな2人がおりました。


氏家貴之、濱秋子


「氏家貴之 に 濱秋子 かぁ。何か 氏家ト全先生と 濱中アイっぽいなぁ」 。そんな感想を抱いた俺。


濱秋子は 濱中アイと顔や名前が似ているだけでなく、髪留めも 髪留めの位置も また共通点。

氏家貴之は 塾講師としての登場なので、

氏家ト全氏と同じく 「氏家先生」 と呼ばれていたのでありました。

加えて トリビアな話ですが、

掲載初回の読み切り版 『妹は思春期』 では、氏家ト全氏は氏家邦貴という名前だったのです。


「じゃあ氏家ト全氏は 氏家貴之とそっくりなんじゃねーの?」

そんなバカげた妄想も交えつつ、ニヤニヤしながら読んでた訳ですよ。


そして犯人が判明したわけですが。


2012.05.13:画像削除&追記

この2人がダブル犯人でした。

2012.05.13:画像削除&追記終了


ええええええええ!


いや、よりによってその2人を犯人にするなんて!

「何があったかは知らないけれど、氏家ト全先生と濱中アイが元ネタの可能性は高くなったよねー」 とか それはともかく、

結論としてはこれ。



氏家ト全先生の旧ペンネームとは1文字違いのキャラと、先生の代表作の主人公にそっくりなキャラが犯人」


どう見ても意図的だ!

氏家ト全氏とさとうふみや氏の間で 何かあったのかと疑っちまうよ!