女子大生家庭教師濱中アイ「116 初夢プレイ」感想

・そして今週の濱中アイ感想。例によって先週の濱中アイだけど。


濱中アイ第5巻発売日は2月16日(木)に決定。今回の「116」まで辺りが収録されるのかな?

そういや日販カレンダーによると、妹は思春期第7巻発売はまだのようだ。濱中アイ5巻との同時発売かなぁと思ってたのに。


今回は良かった。何より最終ページが大オチのみに割り振られていなかったのが良いね。

つまり、ページを開いた瞬間のインパクトが大きい、あのいつものオチ。

前にも感想で書いたけど、俺は今回のように普通に話が続く形式の方が好きなので。


何気にリンコの初夢に中村がいないな。マサヒコとアイは出て来ているのに。


中村の初夢は蛇だった訳ですが、夢占いだと蛇は「男性」や「性行為」の意味なんだよ

っていうか金運UPの意味合いもあったなんて初めて知ったよ。男性の夢だとばかり。

「蛇の皮を財布に入れると金運上昇」っておまじないは知ってたけど。


あとアイが敏感だという事はともかく、アイがそれを自覚しているという事実が実に素敵だ。


それから最後に、Yahoo!ブックス - 少年マガジンMUSEUM -濱中アイの紹介もあるわけですよ。

各作品には作者なり担当なりのコメントが付いているのだけど、何故か濱中アイは「主人公マサヒココメント」と、登場キャラが紹介。

これじゃあ氏家ト全氏が考えたのか担当やアシスタントが考えたのか、はたまたyahooの人やら無関係な人が考えたのか判断つかねえええ。

マサヒコの性格っつーか口調が全然違っているので、氏家ト全氏ではない人が書いたものだとは思うけど。

ちなみに濱中アイ以外で登場キャラが紹介している作品は、クロ高と090の2つだけ。しかもクロ高は何故かネット番長が紹介。