女子大生家庭教師濱中アイ「099 彼女はハマると溺れるタイプ」感想

・さて、タイトルは先週発売した「女子大生家庭教師濱中アイ」第4巻の作者コメントの感想。

氏家ト全氏はこのマンガを「下ネタマンガ」ではなく「下マンガ」と考えている事が引っかかったんですよ。

最初は言い回しの違いかなぁとしか思わなかったけど、

「下マンガ」ならサービスカットを大量に含むマンガも「下半身に訴えかけるマンガ」ってことで下マンガだよね。


何が言いたいかというと、今週6ページ目でブルマ履いてたアイはオチではなく単なるサービスカットだろ、って事。

ポーズからして何この見返り美人図。下ネタじゃないじゃん。ただのコスプレじゃん。オチ放棄じゃん。ダメだろこれ。

氏家ト全氏はこういう方向も含むから「下マンガ」だと言ったのか?

何にせよ、再来週の2周年&100回記念が不安になる出来でした。

「100回記念で爆発するべく、エネルギーを控えめにしすぎたのだ」とか無理矢理前向きに捉えたい。

それにほら、下マンガなら1ページ目で蜂蜜が刺さるのも後ろじゃなくて前のはずだしさぁ。とか。どうにか前向きに。


だがアイの誕生日が「9月10日」、中村の誕生日が「12月24日」と判明したことも不安。

後に何かのきっかけで誕生日の話題が再登場した時に、間違えるとしか思えないもんな。

しかしこないだ的山リンコ 誕生日で検索してきた人にとっては残念な展開だったろうなぁ。リンコだけスルーですよ。


今週の見所はデフォルメされた天使、山羊座、蟹座かな。それらの絵はさすがプロだなぁと思った。


あと初めての濱中アイ休載。

濱中アイというか、俺が読んでた限りでは妹は思春期ひまわり組も含めて初めての氏家ト全作品休載。超珍しい。

「大増ページ&カラーつきをやるから休載」って理由は氏家ト全氏らしいと思うが。


次回はカラーつきだそうだし、同じカラーなら巻頭カラーになってくれないかなぁとか。でも巻頭とは書かれてないし違うか。

41号の第2回人気投票も期待所。

マサヒコ母の名前は明かされるのか? 戸川ユキはエントリーされるのか? 豊田先生は? カチューシャ娘は?

好きな話投票とかもやってほしいなぁ。あぁ、40号掲載の次号41号予告が楽しみだ。

あと涼風みたいなカップリング投票は別にいいです。北海道25歳男性が応募してくれるなら別だけど。


どーでもいいけど、マンガで乙女座キャラと言ったら「柔道部のゴツイ男なのに趣味は押し花」とかが相場だと思うがどうか。