女子大生家庭教師濱中アイ4巻詳細

・じゃあまず早速、女子大生家庭教師濱中アイ最新第4巻詳細から。

収録されている話は「068 若田部風乙女心」から「091 ゲームの達人」まで24話。

カバー表折り返しには作者コメントがあり、

カバー裏折り返しにはカラー描きおろし4コマ「的山的決心」。リンコが主役です。

ちなみにカバー下は表紙と同じ柄。


初版限定で付くおまけは、描きおろしもあるカラーシール。描きおろしは14枚中7枚。

残り7枚は以前マンガに登場したキャラを着色したもの。具体的には、

「044 風と冷気のいたずら」 ふわーりのミサキ

「062 文化祭の記憶」 的山リンコ撮影会

「075 委員長が悩み相談」 2コマ目の戸川ユキ

「078 禁欲の部屋」 「今の保健体育って進んでるのねーっ」のマサヒコ母

「080 子供と大人の間」 「ホラ もう少しで私を追い抜きそう―――」のアイアイ傘アイとマサヒコ

「083 少女的バストアップ計画II」 「これで 体重が増えた‥‥?」のコマのアヤナ

「084 GWで100点」 「体重減らしたいんならスポーツが一番よ」の開幕の中村


描きおろしのシールは、帯にも描かれているミニフェイスのシールです。それらは各自で買って見ろ!

あと、戸川ユキが金髪だった。

金髪だったのか


白色のイメージだったので少し意外。

勿論、「氏家ト全氏のキャラで現実離れした色の髪してるキャラいない」と分かっちゃいるけど。

あとそうそう、「表紙と同じイラストのクオカード応募券付きの帯」も付く。応募の締め切りは9月17日消印有効。


そして4巻最大の見所とも言えるのが、カバー表折り返しの作者コメント。

「4巻出ました。

読者のみなさまからいただくお手紙の中に

アイやアヤナはマサヒコのことをどう思ってるのか的な

質問がよくあるんですが、これは下マンガなんで、

そのへんはあまりよく考えてません・・

なので僕にもわかりません・・・・

ということをこの場を借りてお伝えさせていただきます。」


つまり、たまに恋愛描写があってもアイ&アヤナとマサヒコの関係は進展していなかったんだよ! との話。

フラグとか立っていたように見えてもそんなの無いですよ、って話。


最後に、今のところ判明している単行本での唯一の変更点。

7月1日ですけど?


マサヒコの誕生日が8月1日から7月1日に変更。

「091」で、アイがマサヒコの誕生日を7月1日だと言ってしまったからかと思われます。

吹き出し2個分のセリフを修正するより文字1個分のセリフを修正した方が楽だもんな。