ノンテロップOPの話題になった日記

・残念な人には残念な話なんですが、

女子大生家庭教師濱中アイ6巻発売時に行われた、オリジナルクオカ or オリジナル携帯ストラップの発送が行われたそうですよ。

まあ残念な人ってのは俺なんですけど。


まあオリジナルクオカのイラストは表紙と同じなのでどうでも良いとして、

問題はオリジナル携帯ストラップなんですよ。と。

これのイラストは公式にさっぱり告知されなかったので、当選者以外は拝むことすら出来ない始末。

ヤフオクで落札するしかないのか」 と、ヤフオク覗いてみたものの、

何故だか知らんが携帯ストラップは出品されていなくて うへえ。画像すら見れない。

クオカはそこそこ出品されているんだけれど、そちらについては興味なし。

ストラップは500名に当選なのに! クオカは100名しか当選しないのに!


ちなみに別に、クオカに興味無いのは特に意図はなく、単に単行本表紙と同じイラストだからです。

そりゃクオカには濱中アイのロゴとか被っていませんが、それのために落札しようとは思わないかな。

これは濱中アイに限らず、割とあらゆるジャンルにおいて共通の俺観念。


ついでに言えば、アニメのノンテロップバージョンオープニング & エンディングとかも謎。

そんなに欲しいものなのか。

一部の人しか見ないバージョンよりも、遥かに多くの人が見る テロップ有りVer.の方が、

総合見た目バランスを重視して作られているものだと思うのだけど。

というよりか、テロップ無いと落ち着かない。

こないだ見たウテナとかも、ノンテロップなオープニングは落ち着きどころが無かったよ。

あ、でも∀ガンダムの後期EDは、テロップ無いほうが良いと思った。

つーかあれはテロップどうやっても合わないくらいEDだけで完結してる素敵さだ。ビューティフル。