TVアニメ版 『生徒会役員共』 第6話

・TVアニメ版 『生徒会役員共』 第6話。

アイドルのあかほん』 からゲスト出演の、トリプルブッキングの3人とのコラボ回でございます。



というわけで。

トリプルブッキングきたー。

気になるコラボの内容は、

「TVアニメ版 『生徒会役員共』 放送開始前の本物のCMから、トリプルブッキングのCD 『情熱の花』 のCMが連続する」

という形で登場。

飯田シホ・有銘ユーリ・如月カルナの3人が、狐面を被ったりバトルシーンっぽい展開を見せたりするぞ。

マジで関係ないCMが流れてるのだと思ってしまった人とかいるのかもな。



そんな偽CM明けは、トリプルブッキング初主演映画 『三姉妹妖憚』 公開記念企画番組として、

『トリプルブッキングの恐怖探訪』 なる、幽霊屋敷探索らしい番組に続いた。

さっきの偽CMの映像が、『三姉妹妖憚』 であるらしい。

これって完全にアニメスタッフのオリジナル発案なのだろうか。氏家ト全先生がアイデア出してたりするのだろうか。



本編。

氏家先生の描いたエロ雑誌が、とうとうTVアニメに登場だ!

"猫娘で四十八手" なる、二次元と三次元の間を行くような奇妙なキャッチコピーに氏家先生らしさを感じるぜ!



今週のメインだったのは、萩村スズ。

かなりの怖がりさんのため、ホラー展開多めの今回には出番も多かった。

津田タカトシの、「でもそれ以上に 萩村のコト知れたのはよかったと思うよ」 のセリフに照れる萩村スズも今回だ!

つか、このセリフすげぇよな。俺だったら100年かかっても出てこない。


ちなみに今週のピー音。

「でも精液の場合は妖艶さが増すと思うわ」 や 「ア○ル洗浄はステキだよねっ」 は、ピー音かかってた。

けれど横島ナルコの 「いっくぅ〜 が9」 は、そのまま。演技にはピー音かからないのね。


あとちなみに上の連結画像は、今回酷いと思った場面のキャプチャ。

左端のロボットアニメとか アニメスタッフの自己満足臭が凄まじいよね。

下ネタを入れたり、萩村スズとスズ母のチャンネル争いバトルに繋げてカバーしているとはいえ、覆い隠せてないっしょ。

右3枚には、上手く言えないのだが温度差を感じる。氏家作品デフォルメキャラの行動ではなくないか。