生徒会役員共 「#99」 感想

・さてそして、ここからは氏家ト全先生の 『生徒会役員共』 に関する話を書くぞ。

つまりだな、うおお! やったー! って話なんだよ!




作者インタビュー、『生徒会役員共』誕生秘話、

過去の作品のキャラクター紹介など氏家ワールド全開

[生徒会役員共&オールキャラクターズ] (780円税込) 8月17日発売!!


マジかよ、来たコレ! 超楽しみすぎる!!

おいおい遂に、氏家ト全ワールド全てに焦点を当てた書籍が出てくれるとは……!

作者インタビューだけで10000ページくらい使うといいんじゃあないかな!

生徒会役員共』 の誕生秘話だけでなくて、全作品の誕生秘話にも触れてくださいよ! お願いします!

いや! ここはもう、氏家ト全先生の漫画活動全てを掘り起こす勢いであってくれ……!

この本ではやらなくても、いつかはやってほしいぜ!

つかこれ、過去作品のキャラの描きおろしイラストとかあってくれたりするんじゃあないだろうか!?

……でも待てよ、発売日が8月17日だよな。

それじゃあさすがに氏家先生のスケジュールが厳しいはずだから、イラスト描きおろしは無いのかも。

そもそも同日には、『生徒会役員共』 の最新単行本4巻が発売するんだし。

そっちの描きおろしだけで手一杯だろうよなあ。うーん、収録内容が気になるところだ。


まあ、ワクワクしながら当日を待つとするんだぜ。

そしてここからは、今週の 『生徒会役員共』 感想だ!

今週の話数は、「#99」 。つまり次回は、遂に迎える週刊少年マガジン版での100話目だよ!! めでたいな!

そして今回の扉絵は、水着姿の天草シノ。3号連続して水着キャラだ。

まるで "この夏を逃したら、もう水着を着た生徒会役員共キャラを描く機会がない" みたいな勢いだな。


今週は 津田コトミが自由研究で星の観測をするついでに、生徒会役員メンバー一行で天体観測をする話だよ。

……っていうか、何気にこの話 珍しくないか?

なんていうか、今までの氏家先生らしくない アウトドア展開が来た気がする。


【ハイレベル感想】 では、津田コトミが厨二病な感想をお披露目する。

津田コトミのダメっぷりに拍車がかかってきている気がするぜ……!

イメージ的には、夏休みだからってずっとネトゲにはまっていたりしそうな感じになってきた。

っていうか津田コトミは、昔の夏休み開始直後からゲームで徹夜してたりしたけど。


七条アリアや津田コトミの感想に感化されたのか、萩村スズもなんだか詩的表現をお披露目。

それは 【君を照らす】 の2コマ目。

「真っ暗な夜でも星は明かりを灯してくれるから」 ってセリフもそうだけど、

星のきらめく夜空をバックに 萩村スズを斜めに見上げる構図がオシャレ感すごくないか。

氏家先生はこのコマに普段より気合入れてきたと思う。

まあそんな2コマ目があっても、天草シノの下ネタに話題をさらわれてしまったわけだけど。


ラブロマンス(仮)】 は、なんか珍しいな。

オチ自体は普段通りに下ネタ4コマなんだけど、

天草シノたち全員が切ない思いに胸をはせているって展開が珍しいと思う。

1コマ目から3コマ目までの空気感を考えてみると、なんかまったく普通の学園マンガみたいだ……

ここで 「その分テレフォンセックス文化とか発展しそうじゃないですか」 とか話に乗ろうとしてみても、

「織姫と彦星の頃に電話なんてないって」 とか真っ当なダメ出しをされるんだろうな。


スゲェどうでもいいんだけど、【掘り出し物】 に出てきたエロ本の、表紙にある人名らしい文字列が気になる。

"末りの" ? "未りの" ? なんにしても、人名だったら下の名前は平仮名ってことだよ。

いつぞやの "森あゆみ" って人名も、エロ雑誌の表紙に書いてあった名前だし。

"エロ本表紙に書かれる人名の下の名前は平仮名" っていう法則でもあるのかねえ、と思った。


あと今週の単行本4巻の宣伝ページに、

単行本4巻カバー折り返しの描き下ろしと推察される 出島サヤカ&横島ナルコの1枚絵があった。


ちなみに今週の週刊少年マガジンで、2号連続全連載作品オリジナル夏グッズプレゼント企画が実施中だけど、

生徒会役員共』 は、次号での登場予定みたいだよ。