生徒会役員共 「#474」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は注目したい点が多いよ!

トリプルブッキングのシホの苗字に、脱いでる広瀬ユウ、青葉トオリ主体の下ネタ、とどまるところを知らない畑ランコ!

そして次回ついに現れる新たなる登場人物の予告!!

まあ最初のシホの苗字は、あまりよろしい注目ではなかったりしますけど。

それはともかく、今週の 『生徒会役員共』 感想。


今回 「#474」 の感想としては、まずは開幕 【使用許可】 の4コマ目が気になるよねぇ。

ポスターに小さく書かれた 「トリプルブッキング 宮本シホ」 の文字。

みんなご存知のアイドルグループ:トリプルブッキングのメンバーであるシホのお名前であるわけですが……?

宮本って苗字はどこから来たのか?

シホのフルネームは飯田シホである。


実は飯田シホの名前が宮本シホと間違えられるのは、これで2度目。

単行本16巻収録の 「#426」 でも、マガジンでは宮本シホの表記となっていた。

うーん、それなら実際に宮本シホに改名した可能性もあるのかなー?

そう思ったりもしましたが、実は 「#426」 が単行本に収録された際、名前は飯田シホに修正されてるのだよね。



左が週刊少年マガジン掲載時、右が単行本16巻収録時。

よって 『生徒会役員共』 の世界でも、飯田シホは宮本シホではなく飯田シホであろう。

"宮本シホ" は単なる間違いという話だ。

……だったらじゃあどうして2度も同じ 「宮本」 という苗字に間違えたのか……?

その疑問は残ってしまうー。

しかも2度目の今回は氏家ト全先生の手書きで 「宮本」 なので、写植の担当者が見間違えをしたという可能性もゼロだしな。


1本目の感想はそんな感じなのですが、しかしこれ下ネタ自体への感想を書いてなかった。

「ご自由にお使いください」 の張り紙がエロい意味を持ってしまう定番シチュネタが来た (定番か?)

七条アリアであっても、生身の人間に貼りつけたりしない辺りが常識人と言える! 言えないかもしれない。


2,3本目は英稜生徒会のターン。

【ノーダメ】 、つい先日の 「#472」 で萩村スズも鴨居に頭をぶつけたばかりなのだよな。

鴨居に頭をぶつける状況が、主な登場人物の中で最も低身長の萩村スズと 最も高身長だろう広瀬ユウで数話のうちに被ったとか面白い。

萩村スズが広瀬ユウに こないだの鴨居に頭をぶつけた話をするネタが来ても良さそうなくらいだ。


そして今週号で最大の注目ポイントじゃあないかと思ったのが 【ふんどしをしめたい森さん】 でしょ!

森ノゾミがふんどし一丁でいる姿を見たい! という欲望を促されたわけではなく。

上半身スポブラだけの半裸姿をお披露目してる広瀬ユウは見所に数えられようけど。

ともかく見所はこのオチ、青葉トオリが下ネタ側のポジションだと判明したことでしょ!!

青葉トオリって魚見チヒロと下ネタ談義、っつーかBL談義するのか……!!

君、そんな趣味が……!?

ウオミーと同じ初登場回 「#112」 から実に362話が経過して、初めて明かされたプライベートだ。

描かれないだけで、実は作中では青葉トオリが下ネタ言ったりしてたのかなぁ?

気になりすぎる。

いや、青葉トオリが自ら進んで関係してきた下ネタ的要素は、まだ今回のBL談義しかないのだよな。

だから 「単にBLが好きなだけで下ネタサイドではない」 という、 『生徒会役員共』 では激レアな属性である可能性も残っているか。

今週までの段階では、そういう解釈も成立してしまう。

もっと言えば、横島ナルコ先生や轟ネネ以上に経験豊富である可能性だって掘り起こされるかもしれない。

今、青葉トオリ像を好みのままに楽しめすぎる瞬間が訪れている。


5本目の 【うわさのうわさ】 は畑ランコが主役と言えそう。

権藤リキゾウ学園長からの 「気になる女子は?」 の質問に津田タカトシが畑ランコの名前を返したのは、劇場版でも採用されたから記憶に新しいですが!

権藤リキゾウ学園長当人までもが畑ランコを気にしだす展開か……?

カップリング爆誕の予感がするな! いや権藤リキゾウ学園長と横島ナルコ先生の方で。

生徒×学園長というカップリングにグッとくる人もいそうですけど。


そういや横島ナルコ先生は、権藤リキゾウ学園長に手を出したり 手を出す可能性を考えたことはあるのだろうか。

一度もそういう描写は描かれてないけど、横島ナルコ先生が学園内で誰かと行為してた描写はあるからさー。

相手は常に生徒なのだろうか……謎である。


ラスト 【桜才速報】 は、次号やってくる新登場人物の告知展開。

アメリカからの留学生、という情報以外は一切不明だー。

……うぅ、2ch (現5ch) の 『妹は思春期』 スレで言われてた 「困った時の新キャラ」 って感想がフラッシュバックしてつらい。

しかもそれたしかマリア先生についての感想だったしな……

ホームステイするという情報は、単にこの出島さんオチのためだけのフリなのかなー?

もしかしたら登場人物の誰かの家にホームステイする展開なのかも、とか思ってしまった。


今週の感想終了。

来週に向けて気になるのは、そのアメリカからの留学生だが…… 一体どういう感じなのだろう?

無根拠で考えた結果、ピュア系ながら日本語がおぼつかないため意図せず下ネタになっちゃう金髪ショートボブ女子、だと予想しておく。

男子だったりツッコミ側だったりはしないだろうと思った。