アイドルのあかほん「#9 私達は見られている」感想

・という訳で、有銘ユーリがすっかり下ネタ要員だった アイドルのあかほん 「#9 私達は見られている」 感想。

間が空いたせいもあって ノットハイテンション。

あと公式サイトで、『アイドルのあかほん』 第一話を見られるようになってた。

しっかりカラーページもあるので良い。女子大生家庭教師濱中アイでは、カラーページが省かれていたものなあ。


「#9」 は、トリプルブッキングが地方の海水浴場ミスコンテンストにゲスト出演する お話。


浮き輪付けてる様子をもっと強調していただけたら幸いです


「#5」 で 糸田ヒロキに 「実は水着映えしないからとは言えない‥‥」 とか思われてた彼女らだけど、

本当に水着映えしてなくて笑った。マジに予選通過者の方が華あった。

そして優勝は素人巨乳大学生。こりゃ強い。おっぱいを制するものは世界の7割を制するそうです。嘘ですが。


そして如月カルナは1人暮らしらしい。16歳にして1人暮らし。


ラストは 飯田シホがファンの少年に 「でも手はちゃんと洗わないとイカ臭くなっちゃうよ」 とか言い放つひどいオチ。

これはひどい。「どうせいやらしい目で私達を見てるんだろ?」 みたいな意味合いじゃん。

純粋っぽい少年になんて嫌がらせだ。結局、とりあえずのファン1号を失ってしまった様子。真面目に不安だ。


次回のアイドルのあかほんは 「#10 アイドル的一人暮らし」 。

如月カルナは8月20日生まれなのだが、今週の週刊少年マガジンは合併号につき 次号は8/23日発売。

もし 「#10」 のキャラ紹介で 如月カルナが17歳になってたら、『アイドルのあかほん』 はリアルタイム進行漫画だって事だよな。


つまり次回は、「 『アイドルのあかほん』 がリアルタイム進行マンガかどうか判明する」 って事だ! こりゃ期待。

リアルタイムショートギャグだったなら、「#10」 の内容は 誕生日パーティーなのかもだ。