何この四面楚歌具合

・なんてタイミングが悪いのだ俺は!

これじゃまるで感化されて始めたとか、意識してそうしたみたいじゃないか。

実際始めたのが後だったとしても、それは影響を受けたからではないのに……運が無さすぎる。


・俺は驕れる身分じゃあなかったのだ。

つまり他人から見たら手抜きにしか見えないのだ。

「俺頑張ってる」だなんて思ってしまった……他にはもっと頑張っている人がいるというのに!


・つーか上の数行読み直してみれば、とみに不明瞭に書かれているな。

普段から詳細には書かれないこの日記だけど、この日は特に何の事だか分からない。

これはあれだ、きっと俺が「とか」とか「の方」とかを愛用し断言する事を嫌う若者気質に溢れているからだろう。


折角だからこの日の日記が何について書かれたのか説明。

四面楚歌なのは、人間関係のこと。

まあどうせ被害妄想っつーか拡大解釈なんだろうけどな。本当はどうとも思われていないだけなのに。好きの反対は無関心だ!


タイミングが悪いのは、このサイトの日記の話。

これは進展した時に書こうと思う。


手抜きにしか見えないのは、濱中アイコンテンツの話。

データベースという存在には程遠いのだ!

つまり「自分は劣っているのだ、と考えて行動しろ!」という結論。驕った瞬間ダメになるから。

俺の場合自分は劣等だと考えるまでは行くのだが、そこで行動に繋げないのだから性質が悪い。性根が腐っている。


・あと前日涙したのは、俺が如何に変人かを自覚したからです。