生徒会役員共「#5」感想

生徒会役員共 「#5」 感想。三葉ムツミの柔道部練習試合編。

今ひとつ存在感の薄かった三葉ムツミを大プッシュ。

マガジンから読み始めた人には、存在感のあるキャラになっていそう。


他の柔道部員については、名前が一部明らかになった。

津田タカトシとも絡んだ事のある茶髪の人が、海辺・中里・菅田、の誰かで、

前からいた黒髪の人は ナナコさんだとか。

っていうか名前が 『濱中アイ』 の飼い犬ナナコと被っとる!

おいおい名前が被って気にされないくらいのキャラなのか? むしろ何かの意図があって被せたのであってほしいね。

こう、「濱中アイ48話 『少女的自由研究』 のナナコを、この柔道部のナナコだと思って読むんだ!」 とか。

それより俺的には、畑さんと一緒にいた新聞部のお姉さんが良いなあ、と思うんだ。


中身としては、2P2本目1コマ目の三葉ムツミや、4P目のネタが良いね。

4P目の顔芸は、氏家マンガの真骨頂ではないだろか。

いやまあ メインたる試合の絵が皆無なのは、受け入れがたい人にはとんでもない手抜きに見えるのだろうけど。

また 3P2本目の畑さんへの反応が、これまでの氏家作品男主人公と違って こなれすぎていない感じで良い。


あと大勢の人に見られると非常に興奮する天草シノ的には、スポーツの試合に出るのはどうなの?

少人数になら凝視されてもOKなんでしょうか。まあ今回にそんなネタを持ってこられても反応に困るけれどさ。


そして今週号の巻末コメントには、「他のコメントと入れ替わっているんじゃないの?」 と考えてしまったよ。

普段の氏家ト全先生だったら 「ストレッチング始めました。」 で止めていたと思う。

意気込みの程まで述べるだなんて、大昔にあった 「!」 マーク使用の巻末コメント並に珍しい。


最後にどうでもいい話。1P柱のアオリ文句が間違ってる。単行本収録は15話分。

確認したら 前々回までは合っていたのに、先週から何故か16話分収録になってる。謎だ。