生徒会役員共「#4」感想

・そんな訳で生徒会役員共は第4話目。

「少年ジャンプのアンケートは漫画に反映されるまで最速でも7,8週かかる」 みたいな話を目にしたことがあるけれど、

マガスペの場合は何号かかるのだろうか。

というか、この連載順位は新連載プッシュなのかアンケ結果が良くてなのか何なのか気になるー。雑誌の空気がまだつかめない。


それはともかく、今月開幕いきなり自虐ネタなアオリ文。

いやそれもさておき、今回は天然暴走系キャラ 三葉ムツミが登場。

想像10桁暗算や、「ふえた」 のオチのリアクションには笑った。

全体的には割と天草シノが多めの印象。っていうか実際多かった。


来月号は8月発売となるけれど、8月なのなら夏休みネタが来るはず。

これは5話目にして生徒会役員をしていない時の天草シノらを見れるのだろうか。

あと今月に無かったも同然の水着姿も見れたら良いじゃあないの。


そういえば今月の氏家ト全氏の巻末Q&Aはやる気無さ過ぎる。

「Q : 夏フェスシーズン到来! こんなお祭りがあったら行ってみたい!」

「A : 無いです。」

とは。

妹は思春期から見ても、今まで最もに適当な受け答えのQ&Aではなかろうか。


あとやる気無いと言えば、萩村スズのすげー適当なつむじに萌えた。

今まで低身長キャラかつ髪にベタもスクリーントーンも何も無いキャラって氏家作品にいなかったしで、

氏家つむじが常時描かれるキャラは多分この生徒会役員共が初めてになるかと思うのですが、

萩村スズのつむじは萌えすぎる。

今見返してみれば、先々月はギザギザ線で、先月は 「く」 の字つむじ。

俺は今月のペケの字つむじが割と良いと思う。君はどうか!


つむじ萌え


このつむじは押したいな! 押したいじゃあないかッ!

つむじ萌えでぐぐったら20件しかヒットしなかったのですけど、

世界は間違ってると思う。

押したいと言うか、後ろから抱きかかえてつむじの辺りに顎を乗せたい。

あと全く関係無いのですけど、今週のチャンピオンの 『フルセット!』 というマンガで

低身長ショタっ子の頭に肘を乗せて 「ひじおき」 っていうシーンがあったんですが、

まあ正直ショタ属性はどうでも良いのですけど、それは萌えた。


っていうか何か前に同じ事書いた気がするなあと思ったら、

女子大生家庭教師濱中アイ「062 文化祭の記憶」感想だー!!

「中村に肘置きにされてるリンコがかわいい」 とか、昔から全く変わってませんでした俺。

「君はどう思う?」 の問いかけまで同じ。NO進歩。自分で驚いた。


まとめとしては、「新ジャンル:肘置き」 という事で。