生徒会役員共 「#403」 感想

・今週の週刊少年マガジンでは 『少年マガジンギャグ祭り』 という企画が開催されている。

数年前に連載終了した作品が読み切りで復活していて羨ましいー。

氏家ト全先生の過去作 『濱中アイ』 や 『あかほん』 の読み切りも掲載してくれ!

まあ、『あかほん』 からはトリプルブッキングが 『生徒会役員共』 にたびたび登場していますが。


それはともかく、この企画のおかげで、天草シノの決め顔カラーイラストが描きおろしで載っている。

今月号のマガジンSPECIALに見たことない天草シノのイラストが載ってて何の絵だろうと疑問だったのだけど、今回用のイラストだったのかー。

週刊少年マガジン公式アプリのマガジンポケットでもイラストは閲覧できる。

なおマガジン本誌では、決め顔イラストが載ってるページの絵柄のクリアファイル抽選プレゼントも開催中。


さてさてそして、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#403」 は津田家の大掃除編!

津田タカトシ6歳を収めたビデオテープが発掘されて、ショタな津田タカトシを目にできるエピソードですよ。


開幕 【秘蔵品】 から、あぁ天草シノたちが津田家の家事のお世話に来てるのだな、と分かるシチュエーション。

今更ながら天草シノたち津田タカトシたちの世話を焼きすぎだよな……

ちょくちょく津田家に集まったりお世話になってるにしても。

実は 「桜才学園から津田家が一番近いので たまり場的な意味でも集まってる」 みたいな裏設定とかあるのかもしれない。


2本目 【見たい】 からは子供時代の津田タカトシを鑑賞編。

表情そのままにドSな発言する魚見さんにはゾクゾクしちゃうよね!

吹き出しの文字を消して好きなセリフをコラして遊ぶ、という生活の知恵もあるぞ (生活の知恵か?)


3本目 【こう聞こえた】 ではショタ津田タカトシがご登場。

6歳当時の津田タカトシを目にしたら、天草シノたちはどんな顔になってしまうのか!

そんな最初のリアクションは萩村スズがいただきだー。3コマ目の表情良いよね。

頭を撫でられたら嫌がる萩村スズでも、可愛い子を見たらなでなでしたくなっちゃうのだなぁ。


4本目 【ぷっくり】 の "皮ダムプレイ" は実在するのかと検索したものの、ろくに結果はヒットせず。

せいぜい "皮ダム" 検索でそういう表現が少々見付かるばかり。

この4コマの見所はオチのコマのSM女王様的な仮面を装着した象さんではなかろうか。何だこの絵面。


幼少時の津田タカトシが映った映像ということは、幼少時の津田コトミも映り込んでいるわけで。

【好みのタイプ】 ではドーナツほおばる津田コトミがビデオに大きく映り込んでるよ。

まぁそこよりこの4コマの肝は、幼い津田タカトシが年上の子と年下の子、どちらが好みかの回答を聞いた天草シノたちよな!

萩村スズの眉の上がり具合に刮目せよ。


そして本日一番のイケメン顔で 「みなさんの方がかわいいですよ」 と言い放つ津田タカトシなー!

【かわいい合戦】 、もうこのタイミングで皆照れてビデオ観賞会終わってしまいそうな破壊力だ。

ツッコミ入れて締めるのはまさかの津田コトミってのは珍しい。