今発売中のマガジンSPECIALに 『生徒会役員共』 読切が掲載だぞ!

・やったー! ついに来た! 氏家ト全先生が描いた初表紙だ!!



書店で実物見たときには精神が高揚しまくったぜー。

今までも氏家先生の作品のカットが表紙にちょこっと載ることはあったけど、

メインでデカデカと、描き下ろしで表紙を飾ったのは今回が初めて! 超うれしい。


この段階でもう大興奮なのだけど (早すぎ) 、

生徒会役員共』 ショートver.の出張番外編が、今発売中のこのマガスペ No.4 に掲載だ!!

だから表紙が 『生徒会役員共』 !

背表紙も 『生徒会役員共』 だぜ! 見逃すべからず。


そしておまけに、

「OADつき限定版第5巻発売記念!! 迷言つき! 『生徒会役員共』アニメ×漫画コラボシール」 も付いてくるぞ!

氏家ト全先生のイラストをカラーにしたシールと、アニメ絵のシール、

そして作中に出てきた下ネタを収めた吹き出し型のシールが付いている。

ちなみにシールに選ばれた登場人物は、

氏家先生の方が、天草シノ・七条アリア・萩村スズ・三葉ムツミ・氏家先生・津田コトミ・畑ランコ・五十嵐カエデ、

アニメ絵の方が、天草シノ・七条アリア・萩村スズ・津田タカトシ・畑ランコ・五十嵐カエデ・トッキー・天野ミサキだ。


そして本編の感想に移る。

4月15日 (金) 発売の最新単行本5巻を記念しての今回は、天草シノがあれを初体験するエピソードだー。あれだよ、あれ。

クラブ活動のことですけど。


スレンダーな天草会長の肢体が縦にぶち抜く1ページ目から始まって、

「思い立ったらすぐ行動が私の座右の銘だ!!」 とのことで、天草シノがいきなり体験入部するよ!

……とその前に、「欲情してしまったのでトイレ行ってくる」 とトイレに行こうとする天草シノ。

何を言ってくれちゃってるのか会長は!

#107」 では 「欲情したからトイレでイってくるね」 と似たことを言った七条アリアに

「それは無言で行ってきてよい」 と答えていたのに。

まあ、天草シノは 「私は大勢の人に見られると非常に興奮するぞ!!」 (単行本1巻) という体質なので、

自分が言う立場になってみれば、言った方が興奮するし、早く用事が済むと考えた冷静な判断なのかもしれません。

そんな羞恥プレイを冷静とは呼ばない。


「クラブ活動は学生にとって人生の春 一度も経験しないのはもったいないですよ」 と萩村スズが言う。

そんなこんなで天草シノ体験入部記の開幕でござい。

巡った部活は、五十嵐カエデの所属するコーラス部、轟ネネの所属するロボット研究会、畑ランコの所属する新聞部。

ロボット研究会では、こけしに人工AIを搭載して、あの轟ネネから 「斬新ですね!!」 との褒め言葉をもらってたよ。


ちなみに三葉ムツミの所属する柔道部は、入部の描写がないものの、1ページ1コマ目に出てきた。

今回のマガスペでの読み切りは、サブキャラの出番が割と多かった感じだ。

こりゃ次の読み切りがあれば、萩村スズ母や愛犬ボアが出てくるかもしれないな!


ラストは天草シノが苦手とする 「恋」 を、津田タカトシがまさかの 「鯉」 と勘違いオチ。なんか無理やり。

妹:津田コトミが厨二病を発症したら、兄:津田タカトシは天然属性が発露かよ。

でも七条アリア先輩は相変わらず 「処女でもちゃんと洗っていれば」 とか重たい下ネタを決めてくれましたよ!


以上、出張番外編終了。

そんな訳で、『生徒会役員共』 最新KC5巻 OAD付き限定版&通常版は、4月15日 (金) の発売予定だ!

きっとトッキーのフルネームも明かされるのだろうな。たくさんの描きなおしもまたあるんだろうか?

楽しみに待つぜ!