コミケ70とからしいな

コミックマーケット70の1日目。

俺にとってのコミケは既に手段化してしまったっつーか、

ゆりかもめの 「芝浦ふ頭お台場海浜公園」 間の 丸まった線路にそこまで感動しなくなった自分に愕然としたね。

そりゃもう5,60回も見てればなあ。さすがに飽きる。


そんな訳で12:30到着の12:30入場。午後になってから到着とか初めてだよ。

適当に廻って適当に購入。

30分かからずに1日目に予定していた全サークル回ったかな。

あと少年漫画系も回ったけれども、やはり濱中アイ本とかは無し。アイドルのあかほん本とか当然無い。

見落としていたのであってほしいのだけどね。はあ。


夕方になってから秋葉原へと行った訳だけれども、

あのさぁ、エロゲーって何処で売ってるの? マジで分からん。

全くエロゲーした事無いので夏だし一度はプレイしてみようかと思ったのだけど、欲しいソフトが見付からなかった。

6,7年前に発売したソフトなんだけれども、全く見付からなくてびびる。古いエロゲーって何処へ消えるんだろう。

あとメイド喫茶も何処にあるのか分からん。

メイド喫茶は体験するつもり毛頭無いんだけれど、秋葉原彷徨っていて 3,4件しか目にしなかった。看板出さないだけなのか?

結局HEY寄って中古ゲーム屋寄って帰路に着いたよ。