女子大生家庭教師濱中アイ「098 受験合宿最終日」感想

・さて、入浴シーンを描いても全然エロくなかった今週の濱中アイ感想。

普通の少年漫画で入浴シーンと言ったら「高水準のお色気シーン」と同義ですけれど、

これがさっぱりエロくない。エロスを意図的に抑えた描写だからな。

ここでエロかったら下ネタマンガの領域から抜け出てしまうので、これがあるべき形だと思う。


そんな事より問題なのは、リンコの「つまりアヤナちゃんはツンデレか」発言。

ツンデレって


……ツンデレって。

一部の層にはイヤボーンやらと同じくお馴染みの言葉だろうけど、

これって一般には浸透していない言葉だよな? 双頭ディルドーの方がまだ一般的じゃないか?

感想サイトか2chかでしか見たことの無い言葉なんだが。


ツンデレ自体はツンデレ初心者の方へさんの解説が分かりやすいかと。

俺的に分かりやすかったのは、職場恋愛してても偉そうにふるまってるけどベットの中では・・・みたいなののたとえかな。

つーかこの濱中アイ感想を読む人に「ツンデレって何?」と思う人がどれだけいるのか謎だが。

そもそもこの感想をどれだけの人が読んでいるのかからしてさっぱりだぜ!


なお「アヤナはツンデレなのか」の疑問は残るものの、

第4巻の作者コメントを読むに、登場キャラに恋愛観の設定があるようには思えず(あってもミサキにのみだろう)、

アヤナはツンデレではない可能性の方が高め。

それに本当にツンデレなのなら、そのもの直球ズバリのセリフをリンコのボケネタで用いたりはしないだろ。

勿論、デレへと変わるかもしれないタイミング自体すら出てきていないので、今後ツンデレになる可能性は否定できないが。


そして明らかになったアヤナの引越し。

登場キャラの転居と言ったら大イベントなのに、約1ページで話題は終了。

引越し先はアメリカで気軽に会いに行ける距離でもないのに、マサヒコ達の気持ちの切り替えが早くて違和感。

濱中アイは中学卒業で最終回予定なので、最終回以後の未来の事象についてはあまり考えてません」ってことだよなぁ。


ちなみに柱のキャラ紹介文が、アヤナとリンコのみ僅かに変化

アヤナの「大きな胸」が「やや大きな胸」に戻っていたりなど微妙に変化。