葉書

氏家ト全氏に出したファンレターの返事が。


という訳で本当だったらそれはもう普段使わないAAとか使って、

大々的にこのオンライン版敬称略日でも喜びを表現したいところなんだけど、

もうこれ書いてる今現在とても肉体的にそんな余裕がありませんことよ。

コミケとか言って体力使いすぎ。

あまりに疲れすぎていて寝る事すらできない。

酒飲んで寝ようとしたのも失敗し、なんか酔って気持ち悪い。頭がぼーっとするです。嘔吐も視野に入れている。


そんな俺の体調を説明したところでこのサイト的に有意義でないのは分かりきった事なので、

少しだけその返事のハガキについて日記するよ。

葉書そのものをスキャンしてUPするのが訪問者にとっては最も望ましい形なのだろうけど、

さすがにそれはどうかと思うので行わず。

そういえば個人同士でやり取りしたメールを公開した事の裁判は、結局どういう判決が出たんだろう。


とても氏家ト全氏らしいハガキだと思いました。文章もイラストも。

いや当たり前なんだけども、筆跡とか絵がそのまんまだとかそういう事ではなく、

ハガキから想像するところの人物像が、ヤンマガやマガジンのコメントから想像しうる人物像と同一みたいな。

いや当たり前なんだけどさ、あーもう、上手く表現できない。

つまりなんだろう、そう、そのままなんだよ。そのまま。

とにかくとても純粋に嬉しいです。もうね、ひゃっほうと。万歳と。疲労していて喜びを表現しきれない事が悔しいです。


・それでコミケ

もう朝から4キロもある鞄を持って雨降りの中をただひたすらに並ぶ。

雨は雪へと変わるし。初めてコミケ会場で見る雪。楽しむ余裕はない故に、ただ迷惑なだけ。

着込んだ装備は電車の中では暑くて気持ち悪くなるし。嘔吐しそうになった。超嘔吐。

しかし外に出ればコートの存在を忘れさせる寒さ。股引履いてくれば良かったと後悔の極み。

ついでに酸欠で倒れそうになってみたり。初めて医務室の世話になるかと覚悟したよ。

あと出かける前にトロと旅する見忘れた。魔女カメリア・マキの幸せ羅針盤も。


・そんなこんなで9:20駅到着の11:00前入場。

東館を11:50頃回り終え、西館を回り終えたのは12:45頃。

青年誌連載マンガを扱うサークルって少ないなぁとか、はじめの一歩は凄い人気だなぁとか。

そしてお願いするものをお願いして。+RWですけど。

あと夜神さんはあまり良くなかったです。


・どうでもいいけど行きのゆりかもめでの話。

俺の向かいに座った人がリュックのコスプレした外人さんだったんだけど、

その履いてるスカートの柄が、謎の三次元空間に下から見たリンゴが均等に幾つも配置されているというもの。

絶対日本人からは生まれないセンスだよなぁとかしみじみ思った。