初コンボ

・2006年初めてコンボったゲームは、らんま1/2爆烈乱闘篇でした。

ちなみに初めてプレイしたゲームは、負けるな!魔剣道2。

やる気の無さがうかがえます。


まぁそんな話はどうでも良くて、本題は爆烈乱闘篇。

このゲーム、コンボやらせない仕組みになってやがる。

詳細は未だ不明だけれど、強攻撃ののけぞりを数回起こすと強制ダウン。

つーか男乱馬の近強とか、2ヒットした時点で強制ダウン。

更に非連続ヒットでも短時間に複数回殴れば強制ダウン。嫌がらせか。


見付けたコンボは、右京で 天カス(2)−近強(1)−遠強 くらい。

これでも画面端限定・キャラ限定・屈状態限定・ずれ当て・右京最多段と頑張ってる。


またこのゲームでは、通常技でもガードさせれば体力を削れる。

そしてガードならば、何発連続して殴っても強制ダウンは発生しない。

「それなら永久連続ガードを探すか」と思ったもののこれも無理。

ノックバックが大きすぎて、永久連続ガードは超無理の予感。