占いではやたらと好調だった日。

しかし実際には全く好調ではありませんでしたとさ。



えーっと現在バキと餓狼伝は単行本や内容解説してるサイト待ち状態で、

チャンピオン・アッパーズ誌上の連載を読んでるわけじゃないんです。

でもまぁ折角だから連載してるの読むかって事で、本屋に寄ったよ。

そしたら無いの。

無いんだけど。

アッパーズはともかく、チャンピオンまで無いってのはどういう事か。



仕方が無いので、久々にガンガンを立ち読みしたよ。

……

なんじゃこりゃあ

つーかなによこれ。

既に俺の知ってるガンガンじゃなくなってたんだけど。



グルグルはもう魔王ギリ封印してるし。

ジャングルはいつもハレのちグゥハレグゥとかいうタイトルになってるし。

パプワくんは復活してるし。

ハーメルンの人が別な連載描いているし。

っていうかそれより雑誌の路線が違うんだけど。

月刊少年ガンガンじゃなくて、月刊電撃ガンガンとかそんな雑誌かと思った。

これが私の御主人様とかいって。載せる雑誌を間違ってるだろ。本当に少年誌か?



何とか適当に立ち読みしたけど、もう何か俺が求めているものはガンガンに無かった感じ。

癒されたのは、その分厚さとキタキタ親父と漫画のコマを切り張りする読者投稿コーナーだけだったよ。



それから何とかブレイドとかいう雑誌を開いたら、何故かエニックス系の連載陣が。

目次を見たら、箱田真紀とか浅野りんとか天野こずえとかよしむらなつきとか、知ってる名前ばかり。

「また新雑誌を創刊したのか」と思い出版社を見たが、マッグガーデンとかいう見知らぬ名前。

ハァ?と思ったものの、編集長の名前が保坂だったので、どうやらエニックス系の別会社だったようだ。



しかしあれだ。

ガンガン・ギャグ王(廃刊)・Gファンタジー・Gウイング・Gステンシル・何とかブレイド

知ってるだけでエニックス系の漫画雑誌はこれだけあるけど、一体どれだけ創刊するつもりなんだろう。

つーかギャグ王以外にも既に廃刊になってる雑誌があるのかもしれないけど。



それで別なところに行ったらチャンピオンあったよ。

それはともかくついでにマガジンも読んだら、

なんか今更サムライディーパーKYOに12神将が出てるんだけど。

どうなっているんだ。

こりゃ天魔骸手の人の復活も近いね。

実は信長が紅の王でしたー、って事で。無茶苦茶だな。

とりあえずへなちょこ大作戦Zがいまだに定位置で連載されていて作風も変わっていなくて安心した。



それからザプレのリニューアルはイクナイと思った。

花ゆめにもうすこしがんばりましょうが載っててまたも一安心。

しかしこの漫画は何故か目次に載っていない事が多いのが謎だ。



そして今回のビッグコミックオリジナルは!

最強伝説黒沢キター!

〜今回の黒沢〜
ファミレスで同僚に絡んできた不良中学生たちを一喝した(してしまった)黒沢
その帰り道、先程の不良中学生たちの1人の少女が黒沢を車に誘うが……
そして最後のコマでは、黒沢に一喝された不良中学生らが黒沢の様子を窺っています。

もうお分かりですね。

「女の子が囮になって、カモを呼び寄せる」という、王道にして典型的な使い古された手口です。

もう当然読者にはばればれ。黒沢本人にもばればれ、かと思いきや、

そこは黒沢さん。素晴らしい反応をしてくれます。





(女の子に車に誘われ)

ええ〜〜〜〜っ…!

なにっ…?

なに? なに? なに?

ひょっとして……



逆ナンッ…!?



逆ナンか…?

これがうわさの…

おおおおお



バカヅキッ…!

ガツンときたってことか…?

さっき…

オレが男らしく仲間を、

諭す姿に……いわゆる……



ひとめぼれっ…!



おおおおおお

おおおおおおっ…!



ほれられた…!

ついにきたっ…!

そういう奇跡…!

まるでへたな脚本家の……

筋書きみてぇな話だが…

案外…

あり得る…



なぜなら…



淋しがり屋だから…!

不良少女たちは…!






腹痛ぇ。

最高だよ、黒沢さんあんた最高だよ。

あーこれだから福本伸行作品はやめられないね。

普段のギャグ無しのも当然面白いんだけど、

たまに持ってくる笑いどころがやばい。

あぁ面白かった。