9月4日深夜放送のランク王国で 『生徒会役員共』 が紹介されるはず

・もうこれを書いているのが、9月4日になってしまった。

それはともかく、9月4日深夜放送のランク王国のコミックランキングで、

生徒会役員共』 4巻が紹介されるはず。要チェック。

生徒会役員共 「#102」 感想

・そしてここからは今週の 『生徒会役員共』 感想。

今週は、なんとまさかの水着回だ!

扉絵も引き続いて水着シリーズ。ラストを飾る (たぶん) のは、七条アリアだ。


何故に今週水着回かと言ったなら、前回 「#101」 の残暑行事ネタを引き継いで、

「第一回―― 極寒ガマン大会!!

暑い日に寒い思いして夏のありがたみを知る企画だ」

とのことだからよ。


【勝利条件】 の4コマ目では、

これまで扉絵の水着シリーズに登場しなかった轟ネネや三葉ムツミ、トッキーのスク水姿を確認できる。

まあ思いっきりプールに浸かっているけど。

【きれいな会長】 では、前回の "ダイエット目的で灼熱ガマン大会開催" を引き継いで、

1人だけ防寒装備に身を包んだ天草シノが登場だー。

前回のネタを引き継いで、天草シノだけちゃんと体重の減るような格好をしている。


【パチパチパンパン】 では優勝者決定。萩村スズと三葉ムツミのダブル優勝だー。

このネタのオチが今週一番アレな下ネタだと思う。


余談だけれども、今週のマガジンの予告ページに 『生徒会役員共』 の予告もあった。

けれど予告内容は、特に無し。

「シュールなギャグで話題独占!」 、「●TVアニメ(全国U局系)にて絶賛放送中!」 とのアオリ文があるだけ。

これって初めてじゃない?

「アニメ化決定」 とか 「センターカラー」 とか 「新連載」 とか 「新連載第2回」 とか、

次回は特別な告知もない平常回だろう時に、氏家ト全先生の作品が次号予告ページに載ることがあるなんて!

すげぇ細かいことだけど、これは嬉しいな。


・あとアニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の8回目の配信が始まったよ。