(略)

っていうかそもそも被害妄想癖なんて無いだろ俺。

無いっていうか、そう診断が下されたわけでは無いっていうか。

まぁ実際に診察受けてみたら、見事な被害妄想者に分類されるのかもしれないけどな。

(略)

そして真っ直ぐ帰り道を行けば、前方に何やら人だかり、しかもパトカーまで停まっているではないか。

強盗が立て篭もっているのか、はたまた路上で乱闘でも起きたのかと思い、

その場にいたサラリーマン風の男に話を聞いてみた。

するとすぐそこのサンクスで人が死んだとの事。

事故なのか殺人なのか。

そう思いながら会話を続けていると、「犯人」という単語が聞こえてきた。

犯人って事は殺人事件じゃないか。

(略)

よって眼鏡を外そうとしたが、周りの景色がはっきりとくっきりと良く見えることに感動。

眼鏡を掛けたまま帰路を行った。

(略)