多摩川に浮かぶ

・KOF00。凄い無駄に一日中クーラのコンボやってたりしました。

しかし月華2と比べればコンボ完成の頻度が高くて気が楽です。

月華じゃ「一日やったけど1個もできなかたー」なんてざらだけど、

KOFは一日やったら2,3個できるので良いです。

もっともそれは完成のレベルが大きく違ってるからだけどー。

月華のコンボの90%以上は既にGS!が完成させたと思ってるんで、

残り10%にも満たない変り種・手じゃ無理系のコンボじゃないと完成としない訳です。

それに対してKOFは既出だろうとしょぼかろうと、俺が満足すればOKで撮ってるんで。

あれ、どっちも「俺が満足したら完成」ってのはおんなじだな。つまりKOFのがすぐに満足って話。



・俺ストライカーの選択が下手だなぁ、と。

まあね、そりゃ「初めて触ったSTのあるゲームは『サムライディーパーKYO』です」ってんだから当然だけど。

どうやってSTを選択すべきかが分からない。誰を、どの効果のSTにしたら良いのか分からない。

繋げる事だけ考えれば、BIGかジョーかネオ&ジオか……とか限られるけど、誰のコンボでも同じSTじゃ良くないでしょう。

勿論「このコンボはネオ&ジオでしか出来ません」ってなのもあるけど、

下手なST選ぶと繋がるだけ繋がって、誰でも簡単半永久で当然即死とかなる訳で。

でも「何か関係のあるキャラをSTにしよう」とか制限つけると、麟とかどうするんだよ日本チームしか組めるのいないじゃんって事に。



それと最多段が分からない。

ST不使用で最多段だったら構わないけど、ST絡めたコンボも最多段に入れて良いのかなぁ?

だってさぁ、STBIG×8ってコンボがあるんだよ。本人全く攻撃せずの即死コンボ。

ST使用を入れたら、6×8=48ヒット以下が最多段のキャラにとってはこのコンボが最多段って事になるし。