だっちゃー

サムワン海王が人気投票9位のマンガの話なんですけどね、

パンツに手を突っ込んでハンドポケットは無いだろうと思うのです。

確かにこういう自分と相手が同じ構えというのは、花山薫vsスペックでもあったように燃える展開な訳ですが、

それもやっぱビジュアル面に依存するというか、

つまりオリバがパンツを脱ぐようなポーズに見えてしまって、どうにも滑稽に思えてしまいました。

今週は勇次郎とバキが真っ当な感じの親子関係してたりで良い話だったんだけど、オリバが一番印象に残っちまったー、と。



・KOF。ランダム要素が鬱陶しい。

コンボを完成させたのだが、途中で気絶したりしなかったりで安定しない。

「ヒットのタイミングが不安定な事により、僅かながらに気絶値が回復してしまっているからだろうか」と考え、

マクロを組んで同じコンボを決めてみたが、それでも気絶したりしなかったりで不安定。

勿論相手が気絶しているか否かはきっちり区別してコンボを決めている、

これはつまり、気絶値は若干ランダムで増減するという事だろう。



また、先日のSTBIG×8のコンボもそう。

「即死する」と書いたが、即死しない。いや、「即死する事もある」というのが正しい表記か。

気絶値だけではなく、攻撃力もランダムで1,2ドット分増減するようだ。

もっともこちらはSTBIG×9にして対処すれば良いだけの事だが。