ぐだぐだ土曜

・SVC。こないだの微塵も安定しない弱攻撃連打連続技について、不安定である理由が判明した。

それに伴い安定させる方法が見付かり、また弱の数を16まで伸ばすことが出来た。弱攻撃×16−デモンフレア。

その前に相撃ちESカオスフレアあたりを足したいのだが、マクロのステップ数がそれを許さないのだ。


・中国や韓国のコンボムービー、あれはどうしてBGMが邦楽ばかりなんだろうな。

韓国のは「2004年までだか日本語音楽CD販売が禁止されていた反動で、解禁されてから爆発的に流行りだした」とかだろうか?

でも日本文化禁止期間中でも流入していたらしいし、それならそこまで広まらなさそうだよなぁ。

つーかそれ以前に、日本語解禁になるより前のコンボ動画の時点でBGMは邦楽ばかりだったような気がするし……分かんね。

まぁ禁止されているっていうステータスだけで、ある種の憧れがあったとは推測できますが。

中国産コンボムービーは、理由の想像も付かない。

向こうの人に聞くのが手っ取り早くて確実なんだろうが、尋ねられる相手をI don't have.


ついでに初めてハングル板を訪れてみたけど、まぁ想像通りの板だった。