すくすく犬福(犬福ファイト)

クイズ&バラエティ すくすく犬福 HAMSTER the Best (犬福ファイト)コンボムービー編集裏話。


クイズゲームミニゲームとして用意されただけあって、編集が格ゲー向きに出来てなくて面倒でした。

具体的には音楽。キャラ決定から試合開始の「レディー、ゴー!」まで途切れないんだもの。編集しづらい。

試合終了後も音楽が長かったり、勝利ポーズも長かったり。だるい。


あとマクロが使えなかったのが痛いね。これは犬福ファイトだけじゃなく、PS2版すくすく犬福全体で。

どうやらPS2用SONYコントローラーしか使えない仕様になってるらしい。連射装置付きスティックでも認識しませんでした。

おかげでコンボの限界へ近付く事が出来ず、残念です。でぶふくの弱攻撃って最大何発まで入るんだろう。知りたかったなあ。