妹は思春期9巻発売日

・誰のためかは良いじゃあない。妹は思春期9巻メモ。


単行本内容。

表紙は見ての通りに、魔女っ娘マナカ。

右手に抱えた同人誌からして、前回のネタの通り 夏コミ参加中のひとときなのだろうか。

っていうかそれなら裏表紙のアキはわざわざ付き合って夏コミ参加してるのか? とか、

っていうか3日目に自作のエロ小説でサークル参加するのかと思ったら、2日目あたりに一般入場してたのか!

とか、いやそれはどうでもいい深読みだけど。

しかしあれだ。表紙だけとはいえ やおい同人誌が表紙に描かれた単行本ってのは そうそう無いだろうな。


っていうかこういうファンタジー系のコスプレがOKだったのなら、それはもっとやってほしい。


収録されている話は 「vol.209」 から 「vol.238」 までの30話。

妹はひまわり組は 「vol.34」 から 「vol.36」 までの3話。

表カバー折り返しには、制服エーコ来たわああ! 何故そこでコスプレじゃないんだ、とは思うも とにかく良し!

裏カバー折り返しは普段通りに氏家ト全氏のコメント。

カラー扉はコスプレカナミ。回復役っぽいコスだ。

途中には描きおろしイラストが何点か。


そしてカバー下が 今回2コママンガではなく、一体どうした事か 氏家ト全先生が挨拶してるだけ。

「単にネタが出なかった」 とかなら良いのだけど、ほら 次で10巻で丁度区切り的な巻数だし、

今日発売のヤンマガでも掲載位置が最後だしさぁ、「じゃ」 とか言われると意味深に捉えてしまうー。

俺が何でもかんでも死亡フラグに受け止めすぎてるのか?


描きおろしマンガは 「アングラな午後」 。コスプレする話。


妹は思春期9巻はコスプレ祭だな


そしてみなみけ3巻特装版だけに収録されていたみなみけも妹も思春期も収録。

当たり前だけど、ヤンマガ掲載分やみなみけ特装版とは変わりありません。

あと 「みなみけも妹も思春期」 のカラー扉は無かった。