生徒会役員共 「#103」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。表紙にもイラストがあるぞ。

そしてやっぱり扉絵の水着シリーズは先週がラストだったよ。今週の扉絵は、お忍びモードの萩村スズ。良い。

ちなみに 『生徒会役員共&オールキャラクターズ』 の重版が決まったとのこと!

入手できなかった人とかは、この機会にゲットするとよいことだろうぜ。

誤植が修正されているのかどうかも気になるところ。


夏バテネタと 天草シノ&七条アリアによる下ネタが同時進行。

【夏バテの正午】 で、食欲のない萩村スズを見て便秘かと思ってからの 七条アリアの対応がすごいな。

「それは食後にな」 の発言は、"食事中に出すものじゃあない" って意味なのか、ただの指摘なのかどうなのか。


【夏ボケの午後】 によると、七条アリアは尻子玉があるかどうかを実際に調べたことがあるそうだ誰で!!?

いやいや。落ち着け俺。

まったく落ち着きを得ない俺は 今回どこに出ていない出島さんを想像してしまったけれど、それは妄想が過ぎるよな。

まったく俺と来たら、

七条アリアの夜の花嫁修業で 先生役の出島さんが自分の身体を教材にテクニックを教えている時に

「そういえば尻子玉って本当にあるのかしら?」 とふと思い付いた七条アリアによって

Sっぷりを発揮したプレイに突入してしまう様を妄想してしまったけれど、


このネタはこのネタのみで完結するもので、このネタの登場人物以外に広がりを見せないネタだろうので、

尻子玉はきっと4コマ目の津田タカトシで確認したものだろう! ……それはそれでやばいな。


ともかく "七条アリアが誰で尻子玉の迷信を確認したか" なんてことは読者の妄想の範囲でしかないから、

作品で描かれているうち大事なことは、4コマ目で津田タカトシが震えているのが、

二人の会話に興奮しているからと捉えてよろしいのでしょうか!? ってことだよな。

それも大事なことだと思うんだ。


【日常の一枚】は、なんか分からんが 『生徒会役員共』 より前の氏家ト全先生の作品っぽさを感じて懐かしい。

そして何やら津田コトミの厨二病属性が育まれ始めたネタが、【とぼけLv.60】 。

自分の中の別人格ネタが出てきた。なんなんだろう。