『生徒会役員共』の同人作品の話3

・今何月? もう4月です!


概要。

2010年の冬コミ頃までに、自分が中身を確認できた 『生徒会役員共』 同人誌などを紹介する次第。

18禁の男性向け作品も含むので、

あなたが18歳未満だったり現実と空想の区別がつかない人であれば、すぐにブラウザを閉じるんだ!

その手の同人誌が嫌いな方も、バックスペースキーを押してほしい。

同人誌が嫌いな人もバックスペースを……というか、そういう人はもう読んでいないか。

リンク先ではいきなり成人向けイラストが表示されたりするので気を付けていただきたい。


1点目。

サークルねのくにさんの、『ニュウ♂シネマ♀パラダイス』 。

津田タカトシが天草シノと萩村スズから映画に誘われる、4コマ+ショートストーリーだよ。

七条アリアや津田コトミ、畑ランコたちも少し出るぞ。

映画のタイトルに小ネタが仕込まれていたり、津田タカトシのツッコミの雰囲気とか、原作のノリに紹介する中で一番近い。

個人的には、天草シノと津田コトミのボケが被っているネタが面白かった。


2点目。

サークルぱれっとみさとさんの、『ぴーおん!』 。

原作と同じ形式の、扉絵+下ネタ4コママンガ×7本だ。

ちなみにこちら、よんこま小町7回目と、よんこま文化祭2010での出品物は同じだったそうなので、

よんこま小町しか参加されなかった人も安心して欲しい。


3点目。

サークル桜才学園軽音部さんもとい、サークル鉄棒少年さんの無題。

時間が足りなかったとのことで、同人誌ではなくペーパー1点のみだ。

内容は、「#16」 の文化祭で津田タカトシが眠ってしまっていたところからの話。純度100%の恋愛マンガだ。

作者の人は天草シノ×津田タカトシ派らしいよ。後半では七条アリアも出てくる予定とのこと。

後半を待っていてもよろしいのでしょうか。


一般向けたる健全同人誌は以上で終了。

おおっと、ここからはR-18コーナーのようだ。

おとなはそのままよ こどもはBackSpaceキーをおしてね


4点目。

サークルCherCherさんの、『とりあえずのコピー本』 。

萩村スズが処女喪失する3ページマンガを収録。

相手の男キャラの姿は描かれていないので、「AVを見ているとAV男優が気になってしまう……」 という人にもオススメ。

オマケページもあるけど、そちらは昨今のアニメキャラのエロイラストなのでここでは紹介せず。

初サークル参加、初漫画、初同人だそうですよ。

それはともかく同人誌のどこにもサークル名が書かれていないので、このブログを書く時に難儀した。どうでもいい話ですみません。


5点目。

サークルSpec-Rさんの、『New School Order』 。

七条アリア×津田タカトシの逆レイプものですが、出島さんも少し参加しているんだぜヤッハー!

俺のテンションがあがってまいりましたがどうでもいい話でした。

本編はそのアナル逆レイプマンガ14ページ。

プレイの様子を畑ランコが赤面しつつにカメラに収めているコマとか、エロスを倍増させる芸が細かいな。

これはもう、無欠じゃないの。しいていえば地獄のミサワネタが苦手な人にはどうだろうと思ったけれど俺は別に構わないし。

っていうか、しいていう必要が無い。オマケページは別のマンガのエロ同人で、合計8ページ。

2014.04.30追記DL版の販売も始まっていた。別マンガ部分は無い模様。

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ092395.html


6点目。

サークル一瞬ゴトニュースさんの、『思春期共の集い』 。

生徒会役員共のエロ同人誌といえば、津田タカトシがプレイの相手を務めるものが多いけれど、

この同人誌は珍しいことにそうではない。

プレイ内容自体は七条アリアと天草シノの乱交モノだけれども、精神的には七条アリア×天草シノ。

津田タカトシへの恋心に気付けていない天草シノを、七条アリアが翻弄して堕とすというお話です。

メインのそのエロパート以外に、妹は思春期の面々が登場しているのは嬉しい要素じゃあないの。


7点目。

サークル木の葉程度さんの、『いっちゃえスズちゃん』 。

萩村スズ×津田タカトシのマンガを2本収録。津田タカトシのライトMっぷりを堪能できるぞ! そこを堪能してどうする。

ゲストイラストには、五十嵐カエデのイラストあり。

パンチラってるのだが、そこを畑ランコに撮影されてる描写がプラスされたことで、何故かやたらエロさが増している。


8点目。

サークル黄泉比良坂さんの、『会長はオナペット』 。

津田タカトシといえばライトMとして有名だけど、この同人誌では珍しくドSな津田タカトシを見られる。

いるかは知らないが、Sな津田タカトシ×ガードが緩くてMな天草シノの話が好きな人にはオススメなのだろう。

本編24ページ、うち20ページ以上が成人向けとボリュームもかなり多い。

加えてゲストイラストページもあり、萩村スズ・天草シノ・七条アリアのそれぞれの痴態1ページイラスト計5ページ。

かなりのお得感があるな。


9点目。

サークルNW-projectさんの、『突発! やっつけ七条アリアさん本。』 。

タイトル通りに七条アリアメインの成人向けイラスト集。タイトルに反してやっつけではない気がする出来。

露出プレイに興じる内容で、マンガ部分は6ページ。

そういや唯一スカトロ要素がある同人誌だな。その手のジャンルが好きな人は歓喜すればいいんじゃないの。

そんなことより出島さんが出てるぞ! やったね。「お前は出島さんが出ていればなんでもいいのか?」 と自分で疑問だ。


10点目。

サークルROYALWATTSさんの、『スズエロ』 。

こちらは同人誌ではなく、18禁の同人CG集。タイトル通りに萩村スズのエロCGが満載。

差分もあるし、色々なコスチュームも多い感じだ。セリフ付きの画像もあるぞ。


2014.04.30:この段落修正

他の同人誌紹介はこちら。

生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介


ちなみにコミケ79の1日目と2日目や、2011年2月のサンクリには行けなかった。

よってその日に同人誌が出展されていたかは確認できず。ご存知の方は教えてくれたら嬉しいな。