生徒会役員共 「#131」 感想

・これを書いている4月16日現在既に単行本5巻が発売済みだけど、それはまた後日として今週の感想。

そんなことより、氏家ト全先の巻末コメントが衝撃的だ。


普段気にも留めない信号機が普通に動いてるだけで今は安心感を得ます。


既に通常営業の目次コメントに戻っている先生方もいる中 (別にそれが良いも悪いも無いけれど) 、

これが今週の、普段あんなにも淡白なコメントを書いている氏家先生の目次コメントだよ。

被災してない人間は、少しでも被災地の経済が廻るようその土地の買い物をしたりしようぜ。


本編、「#131」 感想。

今週は生徒会役員メンバーの占める割合が多いネタで構成されているなあ。サブキャラの扱いが正にサブキャラ。

【先輩の懸念】 は、そんな注意をする天草シノが真顔かよ。

「ボケたつもりではなく、普段が下ネタ尽くしだから自然とそういう考えが出てきた」 みたいに受け止められるな。

【ねむねむの季節】 を見て、

「そういや最近、横島ナルコ先生が男子生徒に手を出すネタを見なくなったなあ」 と気付いたり。ショタコンネタも少ない。


【裏桜才】 は、タイトルもそれらしくて素敵だー。

中三 ⇒ 高一と来て、厨二に進級した津田コトミさんからの役職改名案!

桜才生徒会四天王を撃破すると、裏桜才真四天王の畑ランコ・轟ネネ・出島サヤカ・横島ナルコが出てくるわけですね!

盛り上がってまいりました! つーか出島さんは桜才関係者じゃなかった。


【食べ頃】 のようなネタを見るたび思う。

萩村スズは 「大きくならなくても食べたいよ」 とか言われたらどんな反応をするのだろう。引くだけだろうか。

いっそ 「大きくなる前に食べたい」 などと言って激怒された上にドン引きされる手もあるな。いや、無かった。

【魅力度100】 は、2コマ目までなら普通の会話だったのに、天草シノの褒め方が何やらマニアックだー。

七条アリアの体臭といえば、単行本5巻収録の 「#117」 で出島さんが座布団の残り香を嗅いでいた事が思い出される。

出島さんがこの場にいたら、香りのもっとよろしい楽しみ方を教えてくれそうだよな!

まったくもう、このネタは次回以降も引き継がれるネタであってほしいぜ。