生徒会役員共 「#329」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#329」 は桜才学園的展開!

桜才学園が舞台のいつも的エピソードが目白押しだ。英稜高校が舞台のネタも1本あるけど。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。いやーそれにしても話数カウント1話ずれてるのそろそろ直ってくれないか。


さては開幕 【水分の行き先】 は、人体において水は大事だねというお話で。

水分は、体内に蓄える目的だけでなく排泄する目的にも役に立つ、という先人の教えがここに。

でも化粧水を存分に付けても乳液で乾燥を防がないと効果が薄いように、

大量に水を飲んでもキープする術が無ければ潮を噴く前に尿になりそうな気がするけどどうなのだろう。

まあ尿と潮はどうもあまりハッキリ分類されるものでもないようですけど。

潮吹きが好きな人はおもらしも好きそうですし (クソ偏見)


次の 【矛と盾】 、これを機にニンジンジュースとレモンジュースの売上が伸びれば良いのにと思った。

それにしても。七条アリアが天草シノの身を案じるコマが面白いなと感じたわけで、

一体何を堂々と言っているのだろうか! って面白さがあるし、

七条アリアの断言ならばきっと自分の身体で体験したうえでの説を話しているのだろうなー? って妄想にも至れるし。

すると今後、七条アリアは剃毛してパイパンにすることは絶対ないのだろうな、という想像も可能なわけですよ。

性感が落ちることは七条アリアにとっては相当な一大事なのだな、ともうかがい知れる!

発展性の高いコマです。


七条アリアの 「剃毛すると性感落ちるよ!!」 なる名台詞 (声に出して読みたい日本語) がもし絶対的な事実であるなら、

【黒い芝生】 の登場人物にして生えていない津田コトミは感度が低いのではないかみたいな残念な方程式が導かれますよ?

あれっ、今思ったけど萩村スズって別にパイパンじゃあないよね……? というかそういうネタ無かったはずだよね?

"具が無い" とか "こんな身体でも来てるわ!!" ってネタはあったけど、陰毛生えてないってネタ無かったよね?

うわー、俺が覚えてないだけだったらどうしよう。

それはともかく津田コトミの懸念は、綺麗に全部剃っているとか言えば誤魔化せるのではないかと思ったりだよ。


その昔には生徒会役員共が映画研究会の作品を鑑賞するというエピソードの 「#245」 (単行本10巻)がありましたが、

映画研究会がらみのネタが今回 【ムツミの力】 で久しぶりに来た。

柳本ケンジはやっぱり映画研究会に所属だったのねー。

まぁそれよりもだよ、三葉ムツミがスチール缶を握りつぶす際の表情や、

女子力下がる系になる結果の食事に迷うコマを堪能したいところだよ。


ラストの 【副会長はカナヅチ】 は、英稜高校生徒会のお話で。

泳げないのは桜才生徒会副会長の津田タカトシではなくて、英稜生徒会副会長の森さんであったとさ。

「あ そういえば森ちん泳げなかったね」 とのことだー。

単行本11巻 「#299」 の 「英稜生徒会では皆 下の名で呼び合い親睦を深めてます」 ってセリフあったのに、

今回思いっきり森さんを苗字発のあだ名で呼んでおる。

まあ氏家ト全先生が森さんの下の名前を考えていないだけ、っつー理由であるのはスゲェ確実である訳ですけど。

そしてそれよりも、2コマ目の森さんの角度が好き。

生徒会役員共』 ではあまり見ない感じの角度じゃあないか!? 目が隠れちゃってるのもあまり見ない表現だし。

カナヅチであることはさておいて、この角度は森さんの一層の魅力につながっていると思ったよ!


今週の感想は以上だけれど、次回の 『生徒会役員共』 は水着回らしいよ。

桜才学園プールにて、天草シノたち桜才生徒会とウオミーたち英稜生徒会の合同水泳練習エピソードだとさ。

それにしても柱のアオリ文句、「ツッコミ系隠れ巨乳」 って森さんの巨乳は隠れている設定だったのか。

初対面の天草シノがでかいなと見抜けるくらいの大きさだったと思うのだけども。まあいいか。

そしてもし次回が自前の水着で泳ぐ展開なのなら、

個人的には英稜生徒会に唯一名無しの人がどんな水着姿で参加するのかが一番気になる。どんな個性の人なのだろうなー、って。