生徒会役員共 「#330」 感想

・はてさて今週の 『生徒会役員共』 「#330」 は、夏を先取り! 学校プールでの水着回だ。

実はカナヅチだった英稜生徒会副会長:森さんのため、天草シノたちが水泳教室を開催 in 桜才学園。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


前回の感想で 「個人的には英稜生徒会に唯一名無しの人がどんな水着姿で参加するのかが一番気になる」 と書いたらば、

今回 桜才生徒会 & 英稜生徒会のメンバーで、その名無しの人だけが唯一欠席だった。何だこれは。

まぁどんな水着姿かなと期待しても、全員水着は学校指定のスクール水着だったわけですけど。夏に期待なのか。


今回全体的に面白いうえに扉絵の立札持ったウオミーも良いよねえ。

立札とかメガホンとか持ってる女子は謎に魅力を増すと思う。

開幕 【森ブレス】 もまた、浮き輪姿の森さんは魅力が3割増しだと言えるしさ。この世には、魅力を増すアイテムが多すぎる……

氏家ト全先生の過去作 『濱中アイ』 で濱中アイが浮き輪を装備してる姿も大変良かったことを思い出した。

皆も好きな登場人物の浮き輪姿を思えば幸せになれるのでは。

そして今回は浮き輪姿だけに止まらず、初めて見るような浮き輪下ネタにも有効活用されていて笑った。


続く 【基礎から始めよう】 、2コマ目3コマ目の可愛らしい森さんに目を奪われていたら、

森さんの視界外でも読者の意識の外でも ひどい下ネタが展開されていたって構図で面白い。

七条アリアの表現もえげつないのが超良い。ずらすわけでなく食い込ませるって方がえげつないのだと気付ける4コマだ。

つーか森さんも水中から上がって即座にツッコミ入れなくちゃならなくて大変だw


今回一番ツッコミ良かったのは 【アレな気持ち】 だ。

本当このウオミーが大発見をしたかのような勢いなのも好きだし、津田タカトシの諦観も含んだ感じの強いツッコミも好き。

二人の温度差がたまらない。

あとさっき 「浮き輪姿は魅力が増す」 と書いたけど、それに同意されない人も 【通り道】 を読めば考えが変わるのではないかと思った。

シンプルで良い。


水着回で水着が水着単独で下ネタ的に活用されるの珍しい使い方の気がする。

【ランチ食え】 は水着姿を活かして天草シノとウオミーがセクシーポーズをお披露目だー。

直球のお色気シーンである 生つば分泌対決ですが、折角の天草シノたちは遠近法で随分小さい。

氏家ト全先生のマンガであるがゆえって感じだ。まぁウオミーが腋の処理完璧っぽいなとかは見るわけですけど。

しかしこの場面、森さんはどんな目で皆を見ていたのだろうか。


結局森さんは今回の1話で泳げるようになってるの、もろもろすごい気がする。何話も引っ張ったりしないのだなっていうか。

ラスト 【成長の証】 、巨乳が巨乳としてストレートに目を引かれる存在に描かれるのは、『生徒会役員共』 にしては珍しい気がした。

舞台が桜才学園ではなく英稜高校だからなのかねえ。

あと2コマ目の森さんは思ってたより意気込み激しくて何かびっくりした。前回結構気にしてたみたいだけど、ここまでとは。


今週の感想終了。

ちなみに今週号の目次ページのコメント、氏家ト全先生が自身の字について語る内容で必見だと思った。

氏家ト全先生がそのような欲求を抱えていたとは……!! と。興奮するね。グッとガッツポーズをとってしまう。

やっぱり 「シ」 と 「ツ」 の書き分けとか気にされているのかなあ。