生徒会役員共「#10」感想

氏家ト全マンガに恋愛要素を求める読者が少なからずいるそうだけど、

今週の生徒会役員共は、そういった人には満足の行くものだったのではないのでしょうか。とか。


という訳で今週は、「さあ お昼ごはんを食べるぞ」 という三葉ムツミが津田タカトシと挨拶したなら、

胸がいっぱいになって 「あれ――なんか急に食欲なくなっちゃった」 編。

三葉ムツミが津田タカトシに恋愛感情を持っていなければ取りえないリアクションなわけなので、

生徒会役員共には恋愛要素も込めてますよ」 と公認するネタではないかと思う。


そして三葉ムツミの上記セリフに 「それがピュアだと?」 とのツッコミが入った辺り、

三葉ムツミは氏家マンガとしてのピュアキャラの立ち位置です、との宣言でもあるよなあ。

普通のマンガのピュアキャラとしてでなくて、氏家作品としてのピュアキャラ。

まああまりピュアキャラとしての立ち位置に拘りすぎないでネタをやってほしいものだ。


まあそんな事より、横島ナルコ先生はSもMもいけるようなのでユーティリティ高いですよね。

俺は3ページ2本目のネタが一番好きです。


2ページ2本目のネタ。

オナホールは生徒から没収した私物だろうけど、女子生徒524人:男子生徒28人の比率的に考えて、

「女子生徒が面白がって持ってきたもの」 というパターンが一番現実的なのだろうか。

まあそれではロマンが無いと言うか、妄想的に萎えるので、

ええと……なんかこう……

「これを私だと思って」 と、百合っ子同士のプレゼントだったりすると良いんじゃないかなあ? アホか俺は。


他、凄くどうでもいいけど、1ページ目上部の 「SEITOKAI YAKUINDOMO」 という文字列は初めての登場。

何故にローマ字タイトル。何か文字を入れるなら、普通にアオリ文で良いじゃあないのよねえ。

2008.10.04:全体を少し修正