生徒会役員共 「#89」 感想

・ 「実は私にお見合いの話がきているの」 「え!?」



「相手の野郎なんぞ ふぁっくゆ――ですよ!!」


というわけで今週の 『生徒会役員共』 は、

「七条アリアにお見合いの話がきてしまって困ってしまった」 という話なんですが、

七条アリアに手を出したら 出島さんに開発していただけるとかどういうボーナスステージなんですか!?

ご褒美を前払いとか気前が良すぎるってもんじゃあないわよ!

"ネギが鴨しょってやってきた" っていうか、"ネギを買おうとしたら鴨が来た" みたいな!!

ああもう、この 【メイドさんご立腹】 って絶対サービスカットだよね。異論は存在を認めません。


まあ、そこは胸の内にしまって 次の展開を見たのなら、

【彼氏の存在感】 では津田タカトシに彼氏のフリをしてもらって切り抜けようとの提案がなされたよ。

まあそんなことより天草シノの私服姿がよいよいよい。


続く 【双頭キノコ】 では……もうこれタイトルからして凄いな。

ともかく【双頭キノコ】 では、双頭のキノコ状の棒をまるで魔法のステッキのごとく掲げる七条アリアに噴いた。

魔法少女の変身シーンかと! そんな魔法少女はいやです。

「その肉体で繋がらないためのアイテムは使用済みなんですか!?」 という妄想はここにアウトプットしない。


【イタっ】 もまた君これサービスカットと受け止めてよろしいか。

メイドさんご立腹】 をサービスと感じぬ世界の人にも、これは君にもサービスであろう。

「本当にウソかどうかを検証する必要がありますよね!!?」 「きもい」

脳内の俺にもたしなめられましたが私は元気です。

ああ ああ。出島さんに 「痛っ」 と言われることについて考えると胸が高鳴りますが、妄想の公開については自重します。


【まさかの気持ち】 は恋愛展開。

「これって三角関係ってことじゃあないですかー!」 という感想は抑えておいて、

天草シノは自身の恋愛感情について自覚していない様子ですよ。

じゃあ 「コラコラ学生なんだから肉体関係を匂わすのは駄目だ」 発言は本心だったのかー。

てっきり相手が津田タカトシだからそういう発言をしたのかと受け止めたよ。

まあ、ガチで気付いていないだけかもしれないけど。それにしても笑った。


しかしこのネタは当然、「天草シノは七条アリアと津田タカトシがいちゃいちゃしてるとイラついてしまうよ」

と描いただけのネタではない事は明らかだよな。

つまりそう、この光景を一緒に見ているはずの出島さんはもっとイラついているんだ! ということを、

敢えて描かないことで読者の想像に委ねるネタである!

いや、出島さんならばネトラレ情景を連想して楽しんでおられるのかもしれないが。


最終的にラストの 【めでたしめでたし】 で、

出島サヤカさんのご活躍により 七条アリアのお見合いぶっ潰し計画は成功裏に終わったことが明かされた。

「出島さんのお得意様だったの」 発言にゴクリと緊迫する生徒会役員の面々は良ネタだと思う。


まあ、今週の山場はやはり 【メイドさんご立腹】 だよな!

まったく、週刊少年マガジンは青少年向けの漫画雑誌でありますが、いたいけな少年少女読者の中にも、

「【メイドさんご立腹】 を読んで、よく分からないけどお腹の奥が反応した」 という若者達がいることでしょう!

ゴルゴ13』 が理容店の組合から "理容チョキちゃん大賞" なる賞を受賞したことはあまりにも有名ですが、

生徒会役員共』 はそろそろその手のクラブから何かを受賞してもいいと思うんだ。