生徒会役員共 「#95」 感想

・TVアニメ版 『生徒会役員共』 の放映が開始されたものの、マンガ本編には特に影響が見られない。

ついでに七夕の話題も関係ないぞ。

そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。


【そんな趣味が‥】 は、この話題でも七条アリアが天草シノより驚いていない感じなのか。

男がブラつける性癖までも理解の範囲、と受け止められる。


【うっ】 からは、桜才学園に住み着いたノラ猫の話題。「全員か!?」 には笑った。

っていうか 【猫グッズ】 で付けたしっぽが、【めっ】 では動いているんだが!

濱中アイ』 で的山リンコが猫耳 & しっぽを付けた時もそうだけど、

これってつまり、コスプレしてる人の意志で動かせるような装着方法って動作しているってことだよな。

さすが七条アリアだと思うんだ。

っていうかこの猫グッズ、学校においてあったのだろうか? さすがオナホールが没収されていたりする学校だ。


【勝ち組】 では、ノラ猫を七条家で引き取ることが決まったり。

出島さんの猫アレルギーについてきちんと触れるとかナイスフォローだよな。

津田タカトシが "猫アレルギー" でなく "動物アレルギー" とアバウトな感じに覚えている描写なのもよい。


それと、これは今週の内容とは関係ない 自分の勝手な予想だけど、

TVアニメ版 『生徒会役員共』 に、トッキーは登場しないんじゃあないかなあ、と。

単行本3巻で、これまで苗字しか出ていなかったキャラに下の名前が明かされたじゃあないですか。

あれは、アニメにそのキャラが登場することが決まったから、名前が付いたものだと考えてるよ。

なのでトッキーはアニメに登場しないのではないかと。


いや、でも監督の人がマンガへの愛情をアピールしているくらいだから、

入学前でも名無しのモブキャラとして、こっそり登場してくるとかはあるかもしれない。

あと、TVアニメ版の最終回は、年越しか津田コトミの入学前あたりになるんじゃあないかと思ってます。


・そしてここからは、TVアニメ版 『生徒会役員共』 の関連商品とかの話だよ。つまりはメモ。

TVアニメ版公式サイトが全部告知してくれたら喜ばしいんですけど。


1点目。

TVアニメ公式サイトによると 「店舗別全巻購入オリジナル特典追加!」 だそうで、

キャラアニ.comなるオンラインショップで、TVアニメ版 『生徒会役員共』 のDVDかBDを全巻買うと、

卓上カレンダーがもらえるらしい。

カレンダーのイラストが描きおろしなのか、アニメ柄でなく氏家先生のイラストなのか等の詳細は不明だ。


2点目。

OPテーマの 『大和撫子エデュケイション』 や、EDテーマの 『蒼い春』 のCDが近々発売されるけど、

これらはゲーマーズアニメイトとらのあなで買うと、先着でオリジナルブロマイドがもらえるらしい。

内容は不明。

それぞれ "アニメブロマイド" と "サイン&コメント入りブロマイド" とのこと。


3点目。

アニメイトで、TVアニメ版 『生徒会役員共』 のキャラクターグッズを販売予定らしい。

当然ながら、アニメ柄のうえにアニメの映像の流用で作られた商品ばかりになるのだろう。

ストラップなんかは場所も取らないし描きおろしのようだし、記念に買ってみるのも良いかもしれないね。


4点目。

スーパーエンタメ新聞アニカンR Vol.55 2010夏アニメ超SPという雑誌? にて、

七条アリア役の声優さんと萩村スズ役の声優さんへのインタビュー記事が載っているらしい。

それぞれ佐藤聡美さんという声優さんと、矢作紗友里さんという声優さんだ。

信販売とインターネット書店での限定販売しかしていない雑誌という事に気付かず、無駄に歩き回ってしまった。

おかげで内容はまだ確認できてない。マンガ本編についても触れられていれば嬉しいな。


そういや これは関連商品の話題ではないけど、

pixivを見ていると、これまでないくらいのハイペースで 『生徒会役員共』 のファンアートが投稿されている。

テレビアニメ化の効力を、全然関係ない俺でも実感せざるを得ない。

"生徒会役員共 同人誌" とかの検索ワードで飛んできた人は、pixivを見ると満足できるんじゃあないでしょうか。