KOF96ネオジオコレクションの作業。

しかしこのゲームのロード時間は精神的に悪すぎるね。

ネオジオCD故の破滅的に長いロード時間だけのせいではない。

以下、それは何かを説明。



「COMMAND LIST」という項目がある。

このモードでキャラクターを選択すると体力無限の同キャラ戦が始まり、

後で使用キャラが自分のプレイを3段階で評価してくれるのだ。



そのモードでキャラクターを選択すると、京と庵の16ピースパズルのロード画面になる。

「16ピースパズルで遊べるのか?」と思ったら、ただ自動的に組み合わさって行くのをみているだけ。

意味が無いだろう。

で、やっとロード画面終了。



と思ったら、何故かまたロード画面が!

つまり京と庵の16ピースパズルのロード画面は、

ただのフェイントだという事。

「長いロード時間のせめて半分は面白くしよう」としたのだろうけど、

正直ただのフェイントにしか思えない。



さてプレイが終わり、いよいよ使用キャラの評価が待っている。

その前にまたロードがあるけど、

今回はフェイントかけられる事も無く、1度だけのロード画面。

だが、このロード画面がやばい。

3頭身の京と庵が向き合っているロード画面。

3頭身、つまりデフォルメされてるって事ですね。

デフォルメされたらどうなるんでしょう?

デフォルメされたキャラは可愛らしくなるのが物の道理なはず!

それが全然可愛いくない。

なんなんだ、この不気味な物体は。

見てるだけでむかついてくるのは俺だけでしょうか。



ただでさえ長くて精神的に悪いロード時間なのに、

フェイント掛けられたりむかついてきたりと一層精神的に悪い事請け合いです。

頼むから普通のロード画面にしてください。