サンクリの日。

今回は絶対欲しいというものが無いようにカタログでは見えたので、

適当な時間に起きて適当に準備して行く事にした。



池袋駅でまた迷って会場到着。

レインボーアイランドビデオをまず購入。

それでプロハメでレイジビデオを買おうと思ったら、落としたとの事。またかよ。

ジミーソニアのデュプレックスコンボ見た事無いので、1度映像で見たかったのに。

適当に会場を回った後、会場を出た。



GIGOで月華やろうかと思ったら無かった。

なんか大会とかあったから無かったっぽい。

当然堕落天使も無し。



それでサントロペでGPS3、

と思ったら先客あり。

コンブバプレイしていたので、せいぜいインカムに貢献してくれと思って、

俺はボダウン。

とりあえずプレイスタイルを変えてプレイしたが、

やはり4ボスで終わった。

つーかレーザーに頼らず素で避ける練習をしたほうが良いと思った。



ワールドへ移動。

そしてGPS3、と思ったらまたもコンブバプレイしている人が。

空くまで待った。

待っている間、ぶらぶらしていると良さげな絵柄のゲームがあった。

ランドメーカーというパズルゲーム。

早速プレイ。

っていうか愛華っつーキャラが可愛すぎるんだけど。

一人称はボクなので、そっち系の人は更にたまらないんじゃないのか。



ゲーム自体は俺が初心者だと言う事を考慮しても、運ゲー感が否めなかった。

最初の配置が超重要。

っていうかフィールドが狭すぎると思うんだが。

大きく作って大きく消そうとすると、必然的に追い込まれて危険。

でもちまちま消してもどうにもならないし。

微妙なゲームだ。



どーでも良いんだけど、隣にあずまんがゲーがあった。

あずまんがパズルボブルだっけ?

この日に6階にいる間、プレイしてた人を2人見たのだが、

2人が2人ともコンブバしていたのが印象的だった。



さてこの日にワールド行った理由。

それは名人氏がネオジオをくれるというので、それをもらいに行ったのですよ。ありがたい事だ。

それでネオジオもらえました。ありがたやー。

動作確認用にとKOF94もくれたよ。何て素晴らしい。



その後ランドメーカープレイして帰宅。

早速ネオジオが動くかどうかをKOF94で確認したよ。

・・・・・・

動かないんだけど。

「動かないかも」と言われたけど、まさか本当に動かないとは。

なんて事だ。



しかし落ち着いて「KOF94が壊れているのでは?」と思い直し、

今度は闘婚で動作確認。

・・・・・・

動いたー。

つーか今動いたーって打ったはずなのに「グオター」になってびびった。

それはともかく動きましたよ動いたよ。

例の「ネ〜オ〜ジィオー ネ〜オ〜ジィオー」の起動音がして動きました。

いやー動かなかったときはどうしようかと思った。

本当名人ありがとうございます。おかげで助かりました。

これでより闘婚の事が詳しく調べられ、このサイトも一層闘婚プレイヤーに役立つ事が出来ます。

いや、本当名人感謝してますんで。これもう最大限に活用させてもらいます。