何か50000ヒットしているな

・しかして以前のブシドーブレードコンボムービーのような特別企画を設ける予定はなく、設ける意思もなく。

とはいえ何もしないのもあれだし、単発コンボムービーをぽろりぽろりと公開していく事をもって、50000ヒット記念にしたいと思います。

っていうかそれコンボムービーUPしてるサイトなら普通の事じゃん。まあ気にするな。

そのうち適当にUPし始めると思うので記憶から消して待ちましょう。俺の記憶からも消えているかもしれないから。


・小学生の頃以来、十数年ぶりに「1日が48時間あったら良いのに」と考えている今日この頃。

その余分な24時間を、当時はもっと遊びたくて欲していて、今はやらなきゃならない事を片付けるために欲している訳だけど。

嫌な意味で「大人になったなぁ」と強く感じる。


・いやー、ネオジオバトルコロシアムの新動画が公開されていたので落として見てみた訳ですけどね、

これが新手のギャグだとしか思えない内容で笑みがこぼれます。嘲笑とかそれに似た笑みですけど。

家庭用レベルですら無さそうだよねぇ。ネタゲー、それも寒い部類のネタゲーとしてしか機能しないんじゃないかと思ったよ。


「コンボ=空中コンボ」と勘違いしているのか何なのか、相変わらず喰らい判定残しまくりの必殺技類。

「使いまわしこそ美」とでも思っていそうな、新キャラの必殺技なのにKOF00のサブマリンスクリューコピペ。

まるでワイヤーで吊り下げられているかのように不自然な空中やられモーション。

収録意味が理解できない当身必殺技失敗映像。

キャラが声を出しているように感じられない必殺技ボイス。

ヒットした技の重みは一切伝わらず、ただ画面が止まっているだけとしか受け止められないヒットストップ。

「マックス! 100メガビームだ!」 そう叫んでビームの前に表示されたのはネオジオ起動画面のロゴ。最初バグったのかと思った。

そして勝利台詞は「アイム ノット ボーイ」 ネオジオポケット並に滑ってますって意味かなぁ。


まぁ、「何このクソゲー」と言ってしまおうかとも思ったんだけど、やっぱ実物すら拝んだ事のないゲームに言うのは気が引けたよ。

だからとりあえずはクソゲーと呼ばない。まあ稼動したら思う存分クソゲーと呼んでるかもしれませんけどね。

ちなみに俺が真にクソゲーだと思ってる格ゲーはファイティングアイズだけです。