天衣無縫じゃないのか

バス停に向かっていたら、バスが発車するのが見えた。乗り遅れた。

日頃あまり歩かないから、健康のため以前のように途中のバス停まで歩く事にした。



目的地まで半分ほど過ぎた頃だろうか。

ふと振り向くと、乗るべきバスがすぐそこに停まっている。

だが俺がいる場所は丁度バス停とバス停の中間辺り。

必死で前方のバス停まで走ったのだが、結局間に合わず。

日に2度バスに乗り遅れるバカがいるか、と。

バスは速いな。



この日降りようとしていたのは終点でなく、その1つ手前のバス停だった。そこの近くに用事があったから。

その用事のある場所の近くのバス停、そこをゴールと設定し、

バスに追い抜かれた場所からゴールまで再び追い抜かれなかったなら、勝った事にしようと思った。何にだ。

そしてそのゴールまでバスに追い抜かれること無く到着。やったー。勝ったー。

つーか最初バスに乗り遅れた時点で負けだろうに。



ゴール到着後、用事のある場所まで歩いていたらバスに追い抜かれた。