RB2のアルフレッドがおかしすぎる

悠久の風さんにて知ったのだけど、RB2のアルフレッドの性能が狂ってる。

メーデーメーデー2発止めからは昇りJCが繋がるほど有利になり、そこからメーデーメーデーが連続ヒット。

遠Cは当てて有利で、発生4フレの近Cに繋げられる。その近Cからはフェイント必殺技を通して遠Cが繋がる。やばい。

おまけにクリティカルウイングまでもヒット後有利で、ノーキャンウェーブライダーが繋がるとか。

RBDMみたいだが、勿論ファイナルインパクトのようなスパキャンシステムは無いので単なる目押し。危険すぎる。

そのコンボ動画もUPされています。アホみたいに(遠C−近C)を繰り返す光景がまたやばい。


・狂ってると言えば、RBDMのフランコは狂っているのだなぁと実感したのがロウスタイルさんのRBSフランコ即死動画。

潰してもらって硬直を短くしてのザッパー始動で、壁が壊れないよう位置調整までやって数少ない即死の1つだとか。

画面端&潜在使用可能ならJS始動で即死に行けるRBDMフランコ(つーかハルマゲドンバスター)はやっぱおかしいんだなぁ。


・あと動画じゃないけど、THE-OのディレクトリさんでEXREVUEのコンボが2つばかり書かれてた。

つーかドルメル画面端でマルチランチャーからヒートパイルが連続ヒットするって知らなかった。通常技目押しにしか目を向けてなかった。反省。